※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na.
家族・旦那

出産後、もう3年も経ちますが出産してから自分の性格が変わりました。意…

出産後、もう3年も経ちますが
出産してから自分の性格が変わりました。
意地っ張りが更に意地っ張りになり、子供がまだいない夫婦だけの時は夫婦喧嘩で反省してメソメソ泣いたり、素直に謝ることもしてました。
もっと優しかったと言われます。
今は旦那に対して普段は普通にしてるつもりですが、当たりがきつくなったし喧嘩しても絶対言い合って謝らないし、(折れたくないし謝りたくない)頑固さに磨きがかかってしまいました。
まぁ育児も家事もしてて、仕事もしてて
旦那にまで気を遣ってる気力も体力もないっていうのもありますし、新婚の恋愛感情ももうなくなって家族愛になりましたし、ついでにPCOSでホルモンバランスが乱れてるのも原因なのかな?とか勝手に思っていますが。、
それも関係あるんでしょうか?🥺
そしてもうこの性格は元に戻らないんですかね、、
子供がもう少し手がかからなくなるとマシになるんでしょうか。
また学費などの面で色々悩みが出て、心穏やかな時期なんて来ないような気がします💦
産後性格がキツくなったけど、また元に戻った方いますか?
もうこの性格が染み付いてやっぱり戻れなくなるのかな😅

コメント

母は強しですからね!
子供がいたらメソメソなんてしてられないです!!!

子供が産まれたら責任も増えますし、やらなければいけないこと、考えなければいけないこともどんどん増えてきて、夫に目を向ける機会はうーんと減りました😅

na.さんはお仕事もされているようなので、余計旦那様のことは後回しになりますよね💦

私は元々きつい性格でしたが、子供が産まれ更にきつくなったと思います。。。
子供の手が離れ余裕ができるまでの期間は仕方ないかなと思いますが、なるべく夫には感謝を伝えるようにしています。(特別優しくはできないけど、料理を頑張ってみたり、ありがとうを伝えてみたり…)

理不尽なことに対しては曲げる必要はないと思いますが、夫婦でお互い居心地の良い存在でいたいですね😌

はじめてのママリ🔰

まだ、産後5ヶ月ですが同じく自分の性格が変わったと感じています。
旦那さんにも「変わった」って言われるし、自分でも可愛げのない女になったなと思います。
昨晩のケンカの原因は、私が冷たいからと。私は冷たくしているつもりはなかったのですが確かに産む前から比べたら口調が強くなって声のトーンが下がっているのかもしれません。

結婚する前、一緒にいることが何より楽しかったこと、この人の奥さんになってこの人の事幸せにしてあげるんだって思ってたことを忘れず
産前の素直だった自分に戻りたいなと思います