※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xo
妊娠・出産

計画分娩の際、タンポンのようなものを入れることに不安がある。実際に経験された方いますか?

計画分娩のため、入院したら、タンポンのようなものを入れる→バルーン→誘発剤と説明がありました。
タンポン自体使ったことがなく、痛みなど不安があるのですが、実際入院して使われた方いらっしゃいますか?!💦

コメント

アーモンド

予定日4日すぎてチビの体重と頭が大きい疑惑で私も計画分娩でした!
友人は子宮口があまり空いていなかったのでラミナリアという海藻を入れたようです‼
そこまで痛くなかったと言っていました
私は2センチまで開いていたのでバルーンを入れて4センチになったら様子を見たあと次の日の朝誘発で出産しました‼️
.
陣痛に比べたら屁でも無いので
あまり気にしない方がいいかもです^^
入れるときは一瞬です^^
安産祈願‼️

• xo

xo

そうなのですね!!ありがとうございます🙇‍♀️
    確かに陣痛と比べたら、、ですね🤣💦
    安産祈願、ありがとうございます🥺🙏✨✨

• 9月6日
ねないこだれだ

全然痛くないですよ〜、バルーン途中で外れたりしたらわかるって言われたけどなんの感覚もなく、わかりませんでした😅

• xo

xo

そうなのですね!!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    安心しました💦😭✨
    痛みに弱くて。。

• 9月6日
りん

一人目が、同じような流れでしたがバルーンはなんか違和感があるかも??くらいでなんともなかったてすが、それよりも誘発剤のほうが痛かったです。自然な陣痛よりも強力でした😂