※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

保育園の申し込みで、求職中の専業主婦が来月申し込む際、面接予定がわからないため書類の記入に困っています。ハローワーク登録や他の面接必要か、採用選考先企業名の記入時期も悩んでいます。

保育園の申し込みについて教えていただきたいです!

来年の4月入園を希望しています。申し込みが来月なのですが、現在専業主婦で求職中として申し込みになると思います。私の母と同じ職場に就職したいと思っていて、4月に面接・5月に採用のための勉強→採用試験になると思います。

となると、①来月の申し込みの際提出する書類として、求職活動の実施報告書があるのですが面接予定日がわからないのでどう記入したらいいんでしょうか?
②来月の申し込み時点で、ハローワークへ登録や面接の実施や実施予定日を記入しないとまずいですよね?

③ハローワークなどに登録して、本命が母と同じ職場でも他に面接を受けなければならないのでしょうか?

④採用選考(面接)先企業名も母と同じ職場希望でも面接を受けようとしているのが4月以降であれば、記入はできないんでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

コメント

ままり

全部役所に聞いたら詳しく教えてくれますよ😊❣️