※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千歌ママ
妊娠・出産

NICUに搬送された我が子に毎日会いたいが、体を休める必要もある。どうしたらいいか悩んでいる。

出産後すぐにNICUに搬送された我が子に毎日でも会いたい
退院してすぐ旦那と我が子に会いにいき、次の日は父に頼んで行き、次の日は電車に乗ったりそれを繰り返して一週間ほど経ちます
私は免許がないため途中一日行けない日がありました、次の日行くとNICUの看護師から穏やかに優しく毎日くるのは当たり前という感じのことを言われました。
確かに車で高速に乗れば一時間でつく場所、もっと遠いところから毎日きてる人もいると思います
ですが地元の産婦人科や父と母からはもっと体を休めてほしいと言われて気付いたんです
体のあちこちが痛くて足を軽く引きずって歩いているということに
退院を私のワガママで二日早めてもらい抜糸もしてない私の体はほぼ限界でした
でも会いたい、でも体を休めたい
不安で毎日眠れない、不安で食べられない
赤ちゃんは毎日頑張ってるのに、検査結果まであと一週間ほどかかるのに
会いたいけど横になっていたいという気持ち
NICUに毎日行けなかった方などいますか
私はどうしたらいいですか
会いたいです、でも体がいうことをきかないんです

コメント

すみつ

会いたいですよね
私も出産後NICUでした 退院は一緒にでしたので、状況は違います
ありのままNICUの方へ相談してみたらいかがでしょうか?
近くに住んでるかとか何もご存じないのかもしれません
母乳を搾乳してスボイトなどで与えたりしてますか? 私はそのため入院中3時間置きにNICUへ行ってました 母乳のこともあるかもしれませんし、相談してみると解決するかもしれませんよ

• 千歌ママ

千歌ママ

看護師さんは知ってます
    それでもきてほしいと言われます
    私も毎日会いたい
    母乳は薬の事情もあり止めました
    母乳を止める薬を飲むとき涙がでました

• 9月29日
ゆーきたん。

夜分遅くにコメント失礼します。
私も次女が長いことNICUにいました。
うちは五ヶ月で破水してNICUのある病院に搬送されて、そこで入院と出産はそこでだったので同じ病院でした。
入院中は毎日会いに行けたのですが、私は未婚で頼る親戚や両親もなく、ひとりですべてやっていたので里親さんに預けていた長女も心配だったので退院を早めてもらって長女をすぐに引き取り緊急帝王切開の傷が痛む中でも懸命に子供たちのことをやったつもりです。
長女がまだ1歳になる前で、保育園も待機児童だったので電車やバスを使って(免許もまだで車もなかったです)一時間半かけて母乳を届けに行ってましたが、もちろん長女も連れているので中には入れずほとんどNICUの扉で冷凍した母乳を渡すだけでした…。
週に1回看護師さんが上の子少し見ててあげるから5分でも会っておいでと言ってくれて抱っこはしてましたが、千歌さんのように毎日が当たり前とは言われなかったですよ!
交通費も相当嵩みますし、週に5日か6日くらいしか行けてなかったです(><)
赤ちゃんが少しひとりで休める時間をくれたと思って1日休んでもいいんじゃないかな?と私は勝手に思います…。
千歌さんとは少し状況が違うかも知れませんが、自分が倒れてしまったら赤ちゃんが退院できる日にお迎えできないのは嫌なので1日くらい休んでもいいと思いますよ!