※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

お風呂の時間に関してです💦コロナが流行りだしてから、買い物など外出し…

お風呂の時間に関してです💦コロナが流行りだしてから、買い物など外出したら帰宅後はそのままシャワーの流れがずっと続いていてお風呂の時間がいつも昼間です😅
やっぱり子どもたちにとって、あんまり良くないですかね?

寝室にあるお気に入りの毛布がないと昼寝をしないので、外に行ったまま寝室に入ってゴロゴロされるのも嫌なのもあり💦
(ちょっとした散歩は帰宅後に着替えるだけ、外出しなかった時は夕方に入ります。)

夕方から夜にかけて子ども達の機嫌も悪くなったり、ご飯の準備片付けで手が回らず夜にお風呂に入れると余裕が無さすぎてしんどいのもあります😭
夜ご飯を18時に食べても片付けたりしたらお風呂に入るの19時ぐらいで出て寝る準備整えたりしたら寝かしつけ始めるのが20時ぐらいになりますよね?💦
(主人は21時過ぎに帰ってくることが多いです)

やっぱり昼間にお風呂入ってるの辞めた方がいいですかね〜?💦

コメント

🧑👦👦

良いか悪いかはわかりませんがその後汗かきませんか😵?
うちは17:00頃お風呂でご飯食べて20:30に就寝ですが騒いで汗だく!って事があります🤣
昼間なら尚更と思いましたがそうでもないんですかね🤔?

• ままり

ままり

寝る前に身体を拭いてからパジャマに着替えてるのですが、あまりにも汗が酷い時はシャワーしてます😅
    でも確かにその点は気になりますよね😭

• 9月6日
ママリ

コロナ対策として買い物から帰ったら即お風呂に入ってるのは良いと思いますし、このご時世仕方ないですよね😣💦
子供にとってよくないとは思わないです!
娘も昼間に公園で汗だくになった時は昼寝前にお風呂入りますよ✨
夜寝る前に、手と足は洗って顔も拭いてから寝ます☺️

• ままり

ままり

なんか一度習慣になったらどうしても続けてしまって😥
    当初はコロナが落ち着いたら〜と思ってたんですけどね😓
    同じく拭いてから寝てます🥺
    回答ありがとうございます!

• 9月6日
ままり

お昼にお風呂、何も悪くないと思いますよ^ ^
私はコロナ禍じゃなくても、息子のお風呂は幼稚園から帰宅してすぐなので15時頃です😃👍
未就園児の頃から、昼過ぎ〜夕方にはお風呂を済ませています。
18時以降に入る事は逆に滅多にありません笑

そのあと外に行くわけでもないし、暴れて汗だくになるわけでもないので^ ^✨❗️
お風呂ってなかなかの仕事かので、夕方までに終わらせておくと夜がスムーズでイライラもないし快適です❤️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます、ちょっと安心しました!
    本当お風呂がなかなか大変で夜に入れると結構きつくて😥

• 9月6日