※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

長男だけを16時に迎えに行くことは可能ですか?例えば、片方が熱を出した時は1人だけ連れて帰り、もう1人は通常の時間に迎えに行くことはできるでしょうか?

私が仕事復帰したら電車到着が17:30になり、お迎え時間は17:45くらいになります。保育園は18時以降は延長保育です。

今、育休なので16時お迎えなのです。
16時に、それ以降残る子と帰る子に別れてさようならをするのですが、近くに住む実親が、今より2時間ほど後になるし、環境が変わるのは可哀想だから帰りなら迎えに行ってあげると言います。ただ、2人を見るのは大変だから、長男だけ16時に迎えに行くのは可能だと言われました。2人は同じ園になる予定ですが、
次男は一階、長男二階です。1人だけ先に迎えに行くってありなんでしょうか?
例えば、どちらかが熱出た時とかは1人だけ連れて帰り、もう1人はいつもの時間に迎えに行くとかってありなんでしょうか?

コメント

deleted user

2時間遅くなって可哀想なのは下の子では?ほんとなら下の子を先に連れて帰ってあげてほしいですけど手のかからない上の子なら迎えに行くってことなんですかね😭
私現在迎えは17時半過ぎですよが子供たちは平気ですよ!
むしろそれで下の子はなんでお兄ちゃんだけってなりませんかね?
1人だけ先に迎えに行けるかとかは保育園の判断だと思います。

質問の答えにならずすみません。

  • ママリ

    ママリ

    多分それもありますし、下の子はあんまり分からないけど、上の子は分かってるからだと思います💦
    親も高齢なので、私的にも2人同時に見てもらうのは心配です😭

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやいや下の子もわかりますよ😭それは親がそう思っているだけです…
    それなら2人ともご自身でやりましょ😊って私は思います。

    • 9月5日
夜食のホヤ(略して肉子)

園によってルール違うと思いますが、参考までに😊
1日だけ先にお迎えはナシです💦保育園とは、仕事などで見る人がいないから預かってくれるところなので。預かる親がいるのなら預かってくれません。
発熱の場合は微妙ですね😥でも、2人とも連れて帰ることになるはずです。特に今はコロナで、家族が熱出たら預けられません。

子供はすぐに慣れますよ!私なら2人とも自分が仕事終わってから迎えにいきます!私も迎え17:30頃です。下の子の育休明けの人はみんなそれを乗り越えてますよ😊

  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    1日だけ→1人だけ の間違いです💧

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね、、💦
    長男は馴染むのがかなり遅く、未だに保育園に馴染めずに1人でポツンって感じの時も多いみたいなのでそれを心配してって感じですね。。

    • 9月5日