※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 R
お仕事

明日から仕事復帰で不安。授乳中でおっぱいのことも心配。育休明けの気持ちやおっぱいの対処法についてアドバイスをお願いします。

明日から仕事に復職します😭
下の子はまだまだおっぱいマンなのにかわいそうと思ったり。。私も多分仕事中、おっぱいがパンパンになる事が予測されるしで不安がいっぱいです😢
子供たちとずっと長く居たため、寂しくて寂しくて
たかが半日スタートなのにたった半日でも切なくて。。
みなさんは育休明けどんな気持ちで乗り切りましたか?
また、授乳中のママさん方は仕事中おっぱいはどうしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

姉妹2人とも4ヶ月で復帰しました!
切ない気持ちよくわかります😢

上の子のときは、入園後1週間毎朝預けた後、泣いてました💦
でも先生方が励まして下さったり、娘のこれまで見れなかった同級生や1,2歳児と触れあってる姿を見れて、本当に入園して良かったと思えましたよ😊
下の子は上の子が通ってたところに入ったので、先生方も知ってる方ばかりですし、上の子が「私がいるからね!」と頼もしかったので、何にも心配なかったです♥️

おっぱいは、上の子の時はパンパンでよく乳腺炎になりかけてました💦職場で多いときは3回搾乳して、冷凍して夕方に保育園に届けてました💦搾乳器必須でした!

下の子の時は学習して、入園が決まってから、園のスケジュールに合わせて、保育園にいる間はミルクに置き換え、授乳回数を徐々に減らす練習をしたので、張りすぎて困る程はなく、搾乳もせずに経過しています😊

•  R

R

何とか無事乗り切れました😭
    やっぱり切ない気持ちが強かったですが、仕事が始まればクヨクヨメソメソもできず。。
    でもお迎え時、私を見た瞬間ハイハイでめっちゃ早いスピードでこっちに来た時は泣けました😭
    分かってくれてるんだな、と😞
    まだまだ離れるのに慣れないですが、少しずつお互い成長していきたいと思います🥲

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です💦
    それは泣けますね💦段々慣れていきますよ❗️お子さんもママも強くなっていきます😊
    帰ったらたくさんぎゅーってしてあげてください♥️

• 9月7日
  •  R

R

ありがとうございます😭
    本当にこればかりは慣れですよね💦焦らず一緒に過ごせる時間を大切にしたいと思います✨
    お優しいお言葉、本当に励みになります🥺

• 9月7日
きゅーちゃん

私も今月から復帰しました。
嫌で嫌で…でもなんとかモチベーションを上げるしかない!と思い仕事で使う物を新調したり無理矢理気持ちを切り替えました😂
下の子はまだおっぱい飲んでますが、復帰前から減らしていき今は朝起きたときと夜寝る前だけに落ち着いています♪
ちなみに復帰と同時に異動になり仕事を覚えなければならないのですが、緊急事態宣言下のため事務2人のうち交代で1人しか出勤できず…明日は私が出勤の日ですが、本当に訳がわからなくて辛いです😭
お互い明日なんとか乗りきりましょう😅

•  R

R

無事乗り切れましたか?
    こちらも訳わからないまま始まり、訳わからないまま終わりました(笑)久しぶりすぎて。。😭😭

本当、働くお母さんって大変ですよね。。。

• 9月6日
  • きゅーちゃん

きゅーちゃん

お疲れさまでした!
    訳分からないなりに調べながら処理したものにミスが発覚し、怒られました…
    ミスした私が悪いのでしょうが、聞く人もいないのにどうすれば良いのでしょう、、
    持参したおにぎり食べる時間もないし早くも疲れてます😅

• 9月6日
  •  R

R

お疲れ様です😭
    自分なりに考えて行動して(確認できる人もいないなんて。。)怒られると次からがもう憂鬱ですよね。。
    心の余裕が全くなくなると私の場合家庭に仕事での嫌な気持ちを持ち込んじゃうので気をつけようと考えている時点でもう疲れています。。🥲

• 9月7日
  • きゅーちゃん

きゅーちゃん

憂鬱すぎます😭
    私もストレスがたまりすぎると子供にあたりそうになるので本当に気をつけなくては…💦
    とにかく無理なものは無理なので、1人の日は最低限だけ。時短だし時間内にできることだけ。という甘めの考えで過ごさせてもらいます(笑)
    お互いがんばりすぎないように過ごしましょうね!

• 9月8日