※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きしゅけ
妊娠・出産

2人目の和痛分娩が怖くて不安です。1人目の経験が辛かったため、恐怖心があります。分娩室の写真を見ても心臓がバクバクします。

和痛分娩経験者の流れや感想教えてください🙏

5年ぶりにようやく2人目妊娠したのですが、既に出産が怖くてたまりません。
1人目が誘発でうまく進まず3日かかり、傷みと恐怖が忘れられません。
病院のHPで分娩室の写真を見たら恐ろしくて心臓がバクバクします笑
和痛分娩の予定ではあるので前回よりはマシなはずなのに、それでも怖いぃ😭

コメント

23

計画無痛(和痛)分娩で2人目出産しました!

とっってもいいお産でした🥺

1人目の時は陣痛が痛すぎて生まれてきてくれたときも「やっと終わった、、」が一番最初の感想だったのですが、
2人目は産まれてくる瞬間と産声をあげる瞬間をがっつりこの目に焼き付けれました✨

リラックスしてお産に臨めましたし無痛(和痛)分娩にしてよかったです!

• きしゅけ

きしゅけ

回答ありがとうございます。1人目の感想全く一緒です🤣やっぱり断然良さそうですね!

• 9月5日

二人目が和痛でした🙋‍♀️

私も一人目は壮絶な痛みだったので二人目は和痛にしました💦

結論から言うと、本当にめちゃくちゃ楽に出産できまして🥺💗

ほぼ高確率で一人目の出産よりは楽だと思います😫💕

• きしゅけ

きしゅけ

回答ありがとうございます。やっぱりそうですよね!そうであると信じます😭笑

• 9月5日