※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサコ
子育て・グッズ

娘の1歳の誕生日プレゼントと料理について相談しています。プレゼントや簡単なバースデーディナーのアイデアを教えてください。

娘の1歳の誕生日プレゼントを何にしようか悩んでいます。

皆さん何を上げましたか?
あげてよかった!というものがあれば教えて下さい。

あと、料理は下手なのですが、バースデーディナー的なものやデザート的なものを作れたらなっておもうのですが、簡単にできるものがあれば教えてほしいです!
(息子のときは離乳食でケーキ?を作りましたが、手際が悪くてすごく大変でした…。今回は上の子も見ながらだし、時間も手間もあの頃ほどはかけられないので(-_-;))

コメント

092159

IKEAのおままごとキッチンをプレゼントしました。
上の子も喜んで遊んでましたよ✨

バースデーディナーは適当でした😂
普段から好きなものと、パンケーキで作ったミニケーキでした。

• ミサコ

ミサコ

キッチンいいですね(^^)
    上の子もお料理ごっことかしますから喜ぶかも!
    参考になりました!

• 9月5日
ずん

もう歩いてらっしゃいますか?うちは手押し車が大好きで、ちょうど1歳の誕生日にあげたら、ずーーっと押してヨチヨチしてました!
あと、IKEAのキッチンはクリスマスプレゼントでしたね〜その頃1歳4ヶ月頃でしたが、キッチンは長く遊べますよ〜!あとは柔らかいブロックとか!

私も料理は苦手なので、ケーキはベビーフード売り場にあった、キットにしましたよ(笑)スポンジついてるので生クリーム作るだけ(笑)ちょびっとフルーツ乗せました😁

• ミサコ

ミサコ

まだ歩いていないのですが、上の子のときに買ったアンパンマンの車があります!
    IKEAのキッチン人気ですね!見てみます(^^)
    私もケーキはキットにしようかな…
    参考になりました!ありがとうございました!

• 9月5日
ぴよぴよ

1歳の頃は、まだ歩いていなかったのでファーストシューズ、積み木、ベビーリュックにしました☺️

ベビーリュックをインスタで見つけた作家さんにハンドメイドしていただいたのですが、使いやすさはもちろんですが、世界に1つのとても記念に残るものになりました!!

積み木はネットで買いましたが、木のケースに名前を入れられるもので色もパステル系だったので可愛いです😁💕

物ではないですが、
当日の朝サプライズでプレゼントをリビングに置いておいて、起きたところからプレゼントを見てびっくりするところまでを動画に撮りました😂笑

あとは私たち夫婦から手紙を誕生日に書くことに決めてます☺️大きくなったら読んでもらおうと思って😂

• ミサコ

ミサコ

世界に1つだけのリュックって素敵ですね✨差し支えなければどちらのものかお聞きしていいですか?
    積み木は上の子のものがあって、ファーストシューズは先走って買いました(笑)
    ビデオや手紙も素敵(^^)
    ありがとうございました!

• 9月5日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

Hooponoponoさんというところで、ハワイアン系の作品です♩
    ハワイに思い出があり娘の名前もそれにちなんだものだったのでそこにしました☺️

素敵な誕生日になるといいですね✨🥺

• 9月5日
  • ミサコ

ミサコ

素敵ですね!
    ありがとうございました!

• 9月6日