※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

児童手当を学資保険代にするか迷っています。給料がカツカツで、学資保険に児童手当を使ったことがないので不安です。

児童手当を学資保険代にしてる方いますか??
いままで児童手当には手をつけてなかったのですが、最近車を買いかつかつです。。
来月旦那の仕事の免許の試験があり受かれば少しですが給料が上がるのでそれには絶対受かってもらわないとなって感じです。笑笑
あと8月はお盆休みなどがあったので余計いつもより給料が少なくてカツカツ(旦那は日給です。)なので娘の学資保険を児童手当から出そうか迷ってます。
今まで児童手当に手をつけたことなくていいのかわからないです。

コメント

葵

うちは学資保険を児童手当から出してます🙋‍♀️
それでも余った分ははもちろん子供たちの口座に入れて、余裕のある月はその分も入れてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリでみてると学資保険を児童手当で払ってる人多いですよね!
    余裕のある月はその分も入れてるとはどういう意味でしょうか??理解力なくてすみません💦💦

• 9月5日
  • 葵

家計に余裕のあるときです💦言葉足らずで申し訳ない💦

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!ありがとうございます!
    いえいえ、私も理解力なさすぎるので、、
    私もそうしようと思います!

• 9月6日
atrm

児童手当を学資保険にあててましたが、よく考えたら3歳から月1万になるから月1万以内の学資保険じゃないと結局手出しが出てしまうってことです💦
それを勘違いしてたので結局手出しでしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちは学資保険代一万いかないので手出しはないですが毎月児童手当から出してたら全然児童手当がたまらないです😅
    3歳までにはお給料上がってることを願ってます😂😅

• 9月5日
  • atrm

atrm

月のお給料やボーナスで補填できたらいいと思うのでまだ焦らずに児童手当でカバーしてていいんじゃないでしょうか?

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。🙇🏻‍♀️
    ボーナスはないんです。🥺
    余裕のない月は児童手当でカバーして余裕のある月はお給料から出そうと思います。🙇🏻‍♀️

• 9月5日
  • atrm

atrm

そうなんですねっ!
    お給料が上がることを願って頑張るしかないですね!✨

• 9月5日