※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お仕事

源泉徴収票を再発行してもらう必要があります。確定申告は自分で行う必要があります。

前の職場を3月で辞め、
8月から新しいところで働き始めました。
源泉徴収票を提出してと今の職場に言われたのですが、紛失してしまいました、、、
あと1月に日払いでバイトをしました。

てことは、確定申告は自分でしなきゃ行けないってことですよね?
てことは源泉徴収票の提出はしなくていい、、、?
でも必要だから前の職場に頼み再発行が必要、、、?

コメント

ユウ

確定申告だと源泉の提出は不要になって自宅保管(税務署から求められた場合に提出)だったと思うので紛失していても手続きは可能です。金額がきちんとわかっているならですが…
基本的に源泉の再発行はしてくれないはずなので、よほどの事情として認めてもらわないといけないかもです💦金額だけなら前職へ連絡したら聞けるかも…?しれません💦

• ぽん

ぽん

前職は1月から3月までの分なので、
    今の職場の分だけ確定申告しようかな、、、と。
    再発行はできますよ!けど円満に辞めれてないので連絡したくなくて💦💦

• 9月5日
  • ユウ

ユウ

総収入に影響しませんか?
    職場の基本はそれぞれの給与を申告してるはずなので、虚偽がバレた方が面倒かと思いますが😅
    所得税にも住民税にも影響しないならさほど問題ないかもしれませんが絶対とは言えないですね💦

• 9月5日