※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゼノビア
妊娠・出産

自宅安静中で2kg減少。妊娠前より5kg増で不安。国外在住で食事に悩みあり。体重増やす食べ物は?

自宅安静1週間くらいしてるのですが体重が2kgも落ちてしまいました。
私が既に妊娠前と比べ10kgくらい増えているならラッキーと思えるのかもしれませんがトータルで5kg増なので心配です。体重が減っていく自分に不安を感じたことは初めてなので戸惑っています。

私は国外在住で実家に帰るわけにもいかず、日本のような便利な宅配サービスはありません。

体重を増やしやすい食べ物ってあるのでしょうか? できるだけ炭水化物とタンパク質は多めにとろうと心がけています。

コメント

さらい

私はマイナス三キロで産みました
赤ちゃんの大きさは順調ですか?

はる

こんばんは😌
21wの初産婦です
お返事にならないかもしれませんが
わたしは 妊娠してから −9kgです💦
あまり食べれなくて 心配してますが
先生も助産師さんも
赤ちゃん元気だから大丈夫だよ
って言ってました😂!
体重が気になったりして
ストレスになる方が悪いみたいなので
赤ちゃんが元気だったら そこまで
気にしなくてもいいみたいです!
心配ですが お互いがんばりましょう☺️

  • ゼノビア

    ゼノビア

    はるぴそさん、ありがとうございます。
    減っても子が育つとは母の人体の不思議でもあり、強さでもありますね。
    胎動はドコドコ来ますし小さいですが順調に育っています。

    ただ切迫早産であまりキッチンに立てず料理が出来ないこと、もちろん軽い運動ができないこと、おそらく減ったのは脂肪ではなく筋肉が衰えたからなどをふまえ、お産の体力が持つか心配です。
    なるようにしかならないと思いますが..

    • 9月29日
ゼノビア

マイナスの方もいらっしゃるんですね!
標準より少し小さめと言われました。妊娠当初は食べづわりでしたがなるべく果物野菜を間食にしていたのであまり増えず中期になったら食欲が減退していきました。

さらい

後期つわりがひどく3週間入院してました。

1日2000キロカロリーは摂取してほしいと言われましたが私は1日で500キロカロリーしかとれませんでした。

栄養士さんから、高㌍の栄養ドリンクのようなものを出してもらったりしてました。

ゼノビア

3週間も入院とは大変でしたね..
栄養ドリンク私も欲しいくらいです😣1日2000kcl取れている自信がありません!