※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさおママ
産婦人科・小児科

2歳10ヶ月の息子が熱で鼻水や咳があり、溶連菌検査は陰性。コロナ陽性の可能性はありますか?

この症状、コロナ陽性の可能性ありますか?

2歳10ヶ月の息子が38℃台の熱が出て、3日目になります。鼻水少し、咳くしゃみ時々あります。溶連菌の検査では陰性でした。

コメント

ジャンジャン🐻

RSのほうがこどもは濃厚かなって思います😅

• まさおママ

まさおママ

RSの検査もしてもらえるか聞いてみます💦

• 9月5日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

おそらく2歳だと進んでしてはもらえないと思いますが、下に3ヶ月のお子さんいるから心配でっていえばもしかしたらしてもらえるかもしれないですね💦
    2歳にとってはRSだとしても風邪ってひとくくりになるので😅

• 9月5日
  • まさおママ

まさおママ

8月中に保育園でRS流行っていたので、可能性はありますよね💦
    下の子もいるのでって、言ってみます‼️ありがとうございます😭

• 9月5日
さくさく

うちの下の子が木曜日にRSウイルスと診断されました!
まさに、高熱が3日くらい続き、咳鼻水ありました💦
今日もまだ少しずつ鼻水咳はあります!
なので、コロナよりおそらくRSウイルスだと思います🤔

• まさおママ

まさおママ

咳鼻水はどの程度でしたか!?

• 9月5日
  • さくさく

さくさく

木、金くらいはくしゃみすると鼻水ダラーんと垂れる程でしたが、昨日くらいからは全然垂れたりとかはないですが、鼻の奥の方でズルズルいってる感じです💦
    咳は、たまにで、夜寝てる時は結構咳き込んだりしてました😣

• 9月5日
  • まさおママ

まさおママ

そうなんですね💦
    うちは鼻水、少し垂れるくらいで、咳もほんとたまにするくらいなんですが、保育園でも先月何人もRSの子がいたので可能性ありますよね💦
    やっぱり明日また小児科に行ってみます‼️
    ありがとうございます😭

• 9月5日
ママリ

うちも先週熱が4日間でて咳と鼻水出ました。
私もコロナだったらと思いましたが周りにいないし小児科行っても風邪かRSかなと言われました。
5歳だしRSの検査はしてもらえず💦💦 
落ち着いたと思ったら下の子も同じ症状でて結局RSでした。

娘の保育園は最近RS流行りだしてクラスでも毎日何人か休んでます😅

• まさおママ

まさおママ

5歳だとRSの検査してもらえないんですか?😵💦

保育園でRSが流行ったのは8月中だったのですが、先週の時点でまだ1人いるみたいだったので、うつってる可能性ありますよね💦

• 9月5日