※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母との関係があまり良好ではない方いますか?🥲結婚してから疎遠になり…

実母との関係があまり良好ではない方いますか?🥲

結婚してから疎遠になり気味だったのですが
子供が生まれて、自然と実母との距離が近くなり、すごく苦痛です。。

サポートしてもらって有難いと思う反面、人として合わないな。好きじゃないな。という気持ちが日に日に強くなって、会うことが辛いです。

旦那側の両親は既に他界、うちも実母は離婚しているので娘にとっては唯一の祖母になります。

程よい距離感を保ちながら、上手く関係を継続していくのが望ましいのでしょうか?

コメント

ままり

実母と昔から仲悪いです!
というか私が好きじゃないのでサポートとか全て断ってます😊
何か頼むとしてもお金渡して他人のような距離感で接するようにしてます!

ブルブル

仲が悪いというか
人としてなってないので、極力会わない連絡取らないようにしてます。

仲が悪くても子どもに悪影響がない、メリットが、あるなら会ったらいいと思います。

私はメリットがないので唯一の祖母になりますが、会いたくないです。