※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産まれたばかりの赤ちゃんが手足をピクつかせることが気になる。看護師に聞いたらモロー反射と言われたが、音がなく静かな環境だった。

まだ0ヶ月で産まれたばかりですが、手足の震えるようなピクつきが気になります。💦😰寝ている時も急にピクピクっと手をあげたりすることが多いです。
看護師さんに聞くとモロー反射だということなんですが、そんな特別大きな音もなく、静かな環境だったと思うのですが、、😰

コメント

はじめてのママリ🔰

大人でも寝てるときに身体がビクッてなったりしませんか?
大きい音だけに反応してる訳じゃないので大丈夫ですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構頻繁にやってるみたいなんですけど、赤ちゃんはそんなもんなんですかね?💦

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなもんです!
    大丈夫ですよ

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

モロー反射は無音でもしますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    風が吹いたとか、なにかほこりが触れたとか、なにか些細なことでもなります!

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!安心しました☺️🙏🏻☀️

    • 9月5日