※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
産婦人科・小児科

娘の頭部に急に赤いアザが増えたのですが、血管腫は急にできるものなのでしょうか?たくさん泣いたから一時的なものでしょうか?心配です。

【血管腫について】

娘は生まれつきに単純性血管腫があって、産院からも説明され私も多少の知識があったのですが、先程、お風呂に入れたきっかけでめちゃくちゃ泣いてしまい、あとから気づいたら頭部てっぺんに赤いアザが増えていたのです(><)

生まれつき指摘されてるものと同じような形状なんですけど、
血管腫って急に出来たりするものなんですか?
たくさん泣いたから、一時的に発赤してるだけなんでしょうか?心配です。どなたかご存知の方いらっしゃいませんか。

コメント

我が子は産まれてすぐはなくて、生後3ヶ月頃からいちご状血管腫が胸元にできました。
知人などに説明するときは生まれつきと言ってますが、生まれたてではなかったです!

退会ユーザー

ごめんなさい間違えました
    生後3週間頃です。

• 9月5日
さくママ

うちの子は生後2ヶ月の終わり頃、うなじ辺りに見つけました。その付近を触ると泣くので気が付きました。
1ヶ月検診では指摘されませんでしたし、気になりませんでした。
3ヶ月ごろには盛り上がり、広がり潰瘍化し、悪化しました。CT取ったら皮膚の下に大きな塊があったので実は生まれた時からすこーしずつ増えてたのかも⁉︎なんて考えてます。