※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっちゃんママ
ココロ・悩み

産後からパニック障害で、最近不安障害も。仕事中に軽いパニック症状が出て、辛い。薬は飲んでいないが、心が疲れる。仕事は好きだけど、症状が心配。息子が可愛いけど、自分の体調に向き合えない。

いつもここで助けてもらって、ありがとうございます😢
久しぶりに心がしんどくなったので呟かせて下さい。
産後からパニック障害もち、
前月、やっと精神科でパニック障害からの不安障害と言われてクロチアゼムを処方されました。
発作が起きて5年弱ですがひどかったのは
産後のなりたてであとはそんなにひどくなかったです。
2年前から仕事を始める(スーパーレジ)人間関係もよく、たまに嫌味なお客さんは来てストレスにはなります。
金曜日に、動悸と軽いめまいがあり
生理後だしと思っていて
昨晩は娘のお漏らしでam3時に起こされ←これは完全に私のミスです。そこから処理してたら
寝れませんでした。
今日の仕事がすごい忙しかったのですが
レジ中にパニックの軽い症状がでて、多分寝不足だし疲れで出たのかなと思ってます。

軽かったので持ち堪えれたのですが、あぁこのまま働くことが難しくなるとか色々考えてしまって辛くなりました😢シングルだしどうしても働かないといけないし仕事は好きだしでも自分の精神状態がこんなんだから情けなくなってきて久しぶりに涙がでます。
パニック障害や不安障害だから死ぬことはないって分かっているけどしんどいことには変わりありません。
もちろんまだ薬飲まずにやれているのだから軽い方だと思います。
定期的にはこの症状がでないけど
たまに出るとほんとに心が疲れます。
娘は可愛いし大好きだと言ってくれて
幸せ者なのに自分の体調が悪くちゃんと向き合えません。こんな症状がでない人が羨ましくなります。

コメント

ちっち

ご自分の体調の変化に気づかれているのですから、きちんと向き合えているんじゃないですか?必要があれば、また受診服薬すればいいことです。

• きっちゃんママ

きっちゃんママ

そうですよね。
    自分のことをちゃんと、理解することって大切ですよね😢
    ありがとうございます。

• 9月5日
ma

お気持ちよく分かります😭
私も最近パニック障害と分かりクロチアゼパムを処方されました。
本当に辛いですよね‥
仕事はもちろん、家にいてもなにをしていても、いつ発作が出るのか‥と不安になって悪循環になっています💧
私もあまり薬に頼りたくなくて、なんとかやり過ごしていますが限界が来る前に服薬しています。
クロチアゼパムは安定剤の中でも比較的軽いものなので、依存性も低くしんどい時は無理をせず飲むように言われました。
きっちゃんママさんも無理をせず頼れるものに頼って下さい。

• きっちゃんママ

きっちゃんママ

同じ薬ですね😢💦
    お守りがわりにもっていますがやはり必要有れば飲むべきですよね💦
    初めて飲むのが仕事中だと副作用があった時怖いなと思ってしまって😔💦
    病院できちんと聞くべきでした😭
    本当に辛くてメンタルやられてます😔
    因みになんですがクロチアゼパム服用してから副作用はありますか?💦

• 9月5日
  • ma

ma

私もお守りがわりにも常に持っています!
    特に重い副作用は出ませんでしたが、寝不足の時に飲むと眠気があるかもしれません💦
    あとは喉が渇くくらいですが、私の職場が暑いせいかもしれないです😂
    クロチアゼパムは体の緊張もほぐしてくれるので寝付きも良くなりました。
    私が先生から聞いたのは副作用も強くなく、即効性もあるよと言われました。
    発作がでてからは薬を噛んで飲むと効きがもっと早いそうです!
    仕事中に発作が出た時は噛み砕いて飲んでますが、苦味もなくて飲みやすかったです。
    辛くて悪循環が続くようなら療養したり、服薬した方がいいと思います😢
    自分を責めたり無理しないでくださいね😭

• 9月5日
  • きっちゃんママ

きっちゃんママ

詳しくありがとうございます😢
    副作用強くなく即効性があるのですね。
    辛くなったら服用してみます。
    ありがとうございました😢

• 9月6日