※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの食事スケジュールについて相談中。ミルク量や離乳食、保育園スケジュールについて悩んでいます。

もーすぐ9ヶ月なります(^○^)
元々混合やけど、最近はほぼミルクで母乳は精神安定剤のみ。1日3〜4回飲むというよりパクパク咥えるぐらいになりました!

1日のスケジュールは以下。まだ二回食。
6:00起床 ミルク180
8:30離乳食1回目
9:00〜ネンネ(何回も起きる)
10:30起床 ミルク180
13:00離乳食2回目
14:00〜ネンネ(何回も起きる)
15:30起床 ミルク160
16:00〜18:00教育テレビかぶりつき(母ひ夜ご飯こしらえ)
18:00お風呂 ミルク120
21:00就寝前ミルク180
今日はたまたまよーけ飲んだんで、計820mlですが、
いつもは日中そない飲まんので、総量600〜700mlくらいです!
母乳あげてないに等しいからやぱ700〜800mlくらいいるかな?
二回食やしそこまでいらないかな?むずい(T_T)
三回食いつからしよ。
なんせ17:00過ぎると眠すぎてぐずるし、、
保育園行くようになったら17:00お迎え→ご飯の用意→夕飯→お風呂→就寝。。何時に寝れるかな?20:00には寝かせたい。。
みなさんのスケジュールどんなかんじですか?

コメント

みかん❁︎

完ミで3回食ですがこんな感じです🙋↓

5:00 ミルク200
7:00 起床
8:00 離乳食①
10:00〜 昼寝
12:00 起床、離乳食②
15:00 おやつorミルク160
16:00〜 夕寝
16:30〜17:00 起床
18:00 離乳食③
18:30〜19:00 お風呂
20:00 ミルク160、就寝

3回食になってからミルクは多くて500mlくらいです!
なかなか難しいですが20時には寝かせたいですよね〜(*_*)

  • なこちゃん

    なこちゃん

    よく似た感じで安心しました!!!(^○^)離乳食後に飲ますってみんな言うけど飲まないから時間あけてます(T_T)
    三回食大変ですよね。。。いつからにしよかな。。明後日で9ヶ月です✌︎('ω')✌︎
    保育園に行かせる予定ありますか?

    • 9月30日
  • みかん❁︎

    みかん❁︎


    グッドアンサーありがとうございます(*^_^*)✨
    3回食大変です😭でもそろそろ取り分けで食べられるメニューも出てくるのでそれを頼りに頑張ろうかなと(笑)
    うちの子離乳食大好きなので9ヶ月なってすぐ始めました´д` ;でももう少しゆっくりでも良いかなとおもいます♩

    保育園は4月から行かせる予定です!なこちゃんさんはどうですか?⑅︎◡̈︎*

    • 9月30日
  • なこちゃん

    なこちゃん

    離乳食好きなんですね(^○^)!!うちはやっとこさ、興味出てきたかなってかんじで。。嫌がる時も多いです🙄🙄とりわけで食べれたら最高ですよね(T_T)いや、しかし味付けとか薄味にせんとな。。おやきとかまだしてないし、いまだにみじん切りでないとオエッてなります(T_T)
    同じく保育園四月からです。。仕事いやだー!笑
    はよ寝かせれるかな。。

    • 10月1日