※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がお友達と遊ぶと夜の寝かしつけが遅くなり困っています。公園を早めに切り上げるか、お昼寝を早く起こすか、どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ2歳半になります。
最近、近所の公園でよく会うお友達ができて、娘がその子がいるとなかなか帰りたがらなくなりました。
午前中に公園へ行って、いつもは13時からしていたお昼寝が、その子と遊ぶようになって14時過ぎにお昼寝開始、16時過ぎまで寝るようになりました。
夜の寝付きが遅くなり、朝起きるのも遅くなりました😅

お友達ができてわたしも楽しいし遊ばせてあげたいのですが、夜の寝かしつけがストレスになってきました💦
いままで20分くらいで寝ていたのがいまは1時間以上かかる日も出てきました😭

公園で遊ぶのをなんとしても早めに時間に切り上げて帰るか、お昼寝を15時頃で起こすか、、皆さんならどうしますか?😫
ちなみにお昼寝をこちらから起こすとめちゃくちゃ怒ります…😔

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらも娘さんは怒っちゃうかもしれませんが、※さんにとってどちらが耐えられるかかもしれないですね🥲

私だったら14時からお昼寝しても15時には起こしちゃいます😅ただこちらが余裕がない日とかは寝かしますかね💦

nakigank^^

うちは夜寝れないってわかるので3歳までは16時まで寝かせれません。💦
最高でも1時間半未満にして起こしてます。朝も決まった時間に起こしてます。リズムがついて6時には目が覚めてます。😂

ちゃむ

なんにせよ怒るなら、早く起こす方を選びます💦

早く起こしても変わらないのであれば、公園を何としても切り上げていつも通りのスケジュールで動くようにする…ですかて😭💦