※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

9/15に1回目、10/7に2回目のコロナワクチン接種を受けた女性が、排卵予定日と妊活のタイミングについて悩んでいます。今月妊娠していた場合、2回目の接種時に妊娠初期で打つことになります。10月の排卵予定日についても悩んでいます。

9/15に1回目のコロナワクチン接種
10/7に2回目のコロナワクチン接種

9/10が排卵予定日でここの妊活を見送るか悩んでいます。もし、今月タイミングが良く妊娠していたら2回目の接種の時に妊娠初期で打つことになります。

また、例えば9月の妊活を見送ったとして、10月の排卵予定日は10/9ですが、ここの妊活は再開しても良いのでしょうか😭?ワクチン接種後に一度生理を見送った方が良いというのも見ましたが、2周期も妊活を見送るのはもったいない気がしてしまい😭

皆さんのご意見を聞かせて頂ければと思います🙌

コメント

* thk *

悩ましいですよね💦

一応政府は妊娠中はどの時期も胎児に影響はないとしていますが、ワクチンを打ってから生まれた子供の数年後の様子なんてまだわからないので正直妊娠中に打つのも怖いですよね。

上のお子様は保育園に行っていたり、ご主人はワクチンを打ち終わってたり打つ予定でしょうか?
もしお子様が保育園に通っていたり、ご主人がワクチンを打たないのであれば感染リスクは高くなると思うので、妊活はお休みしてワクチン接種を優先した方がいいのかなーと思います。
予約も出来ているので、キャンセルはやっぱり勿体無い気もしますし。

もしご家庭などの事情やご自身の事情で早く子供を授かりたいのであればワクチンは後回しにして妊活優先にする。

うまく授かれて、今打っても半年後には効果がなくなると言われているので、また打つかどうか悩む時期が妊娠中に来ると思うので、その時にまた打つかどうか検討するとかですかね。

ほんと難しいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

そうなんですよね。しかも当初は12週以降だったのが、改正?されてどの時期でも大丈夫となっているので余計に疑問というな怖いなというところがあって。。。でも、妊活を止めちゃうとその時間も勿体無くて😢
    上の子が1歳になった頃から2人目が欲しいと夫には伝えていて了承を得るまでに1年かかっているので、早めに欲しいなってところではあるんです😢

上の子も保育園に通っていますし、私も夫も子どもと関わる仕事をしていますので、感染の確率は高いです💦
    なので、打つことは決定しているのですが、1回目接種のあたりで妊活してもし、妊娠していたら2回目接種の時には妊娠4か5週あたりになってしまうので、やはり避けた方が良いのかなと思いまして😢
    でも、見送ってしまうのも自分の中ではもったいなくて。。。
    葛藤しているところでした。

• 9月5日
まー

私も同じです!
見送るのも考えましたが、時間がないのも事実で‥
とりあえず、今日タイミングとりました。一回目のワクチン打って、とりあえず妊娠検査薬など、陽性になってからきめます。いろいろ考えてたら、ストレスで体にも良くないので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

そうなんですよね。。。
    わたしもそうしようかな〜と思っていたところでした!
    今月はできたら良いな〜くらいの気持ちでって思ってます✨
    もし、2回目ワクチンの前に妊娠分かったら、その時考えます!

• 9月12日
  • まー

まー

お互いにいい方にいきますように😆

• 9月12日