※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわこ
子育て・グッズ

おむつかぶれの対処法について相談です。鼠径部の皮膚がカサカサになり、皮剥けしています。ワセリンやローションを塗っていますが、効果があるか不安です。病院に行くべきか迷っています。

おむつかぶれ?なのでしょうか、、、
教えてください😞

先日おむつ替えの時鼠径部に白い塊があってなんだろう?と思ったら皮膚でした😭
おむつのゴムかあたる部分がカサカサになって皮剥けしている状態です😢
痛がってもないですし、お尻とかが赤くなってることもありません。
ゴムが擦れてしまってるのかなー?と思いおむつ替えのタイミングでワセリンやローションをこまめに塗るようにしているのですが、同じような方いますか😭?
これで対応あっているのか、、、
酷くなって痛がる前に病院行こうか迷い中です😢

コメント

るき

うちの子は真っ赤になって皮膚がめくれてるとかはなかったですが
ブツブツができてました!昨日病院いって塗り薬もらって もう痛いって言わなくなりました!
病院行く前まではワセリンぬってましたよ!🥲
夏だし蒸れるし この時期ですが行けるのであれば病院受診する際に塗り薬もらったらいいかもです🥲

• るき

るき

月齢が全然違いました😱😱すみません…😱

• 9月5日
  • さわこ

さわこ

月齢違くても参考になりました!
    本当、ちょっとしたことでも心配になるので先輩ママさんからのご意見有難いです🥺💓
    ひどく前に病院行ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月5日