※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

5歳児が外で遊ぶのを嫌がり、家の中での遊びも拒否して困っています。体を動かさないことも悩みの一つです。

吐き出させてください。

外で遊ぶのが嫌な5歳児育ててます。

お留守番させれないから、買い物に連れて行くしかないのに、着替えるのが嫌だから行きたくない。
とか
ゲームセンターで遊ばせてくれるなら行く。とか本当に勘弁です。

私は外で思いっきり遊びたいんです。
お家の中で戦いごっこしようって言われます。
絶対に嫌です。

外に行くなら遊ぶけど、おうちではやる事沢山あるし、遊ぶの嫌だよ。って伝えても行かないし、
外に行かなければ、YouTube見せて、録画見せて、ママ遊ぼうって一人遊びができない。

本当無理なんですけど。

だから補助なし自転車も乗れない、縄跳びも飛べない、雲梯だってできない、うんちも固まってでない。(5日に一回とかで特大の出してお尻切れてます)←体動かさないからって言われてます。

来年一年生、誰よりも何もできないんじゃない?
知らないよ。もう本当つらい。

コメント

なんか、現代っ子ですね😂
おうちの中でトランポリンとか体使うのも嫌なんですかね?😭

ママリ

うんちに関しては常に便秘なら腸が広がって溜め込んでしまう形に変形してると思うので、薬飲ませて改善した方がいいと思います💦質問とずれてて申し訳ないのですが、うちの子も便秘でずっと薬飲んで治そうとしてるで気になっちゃって💦

ままん

こんにちは😃
うちも外が嫌いな5歳男の子がいます!
3歳の弟がいるのですが、弟は外遊び大好きで性格が真逆です💧
私が公園に行こうと誘っても嫌だと言われますし、家にいるとYouTubeやテレビばかりで他の子と比べてしまって嫌になりますよね…うちもまだまだかまってかまって、でしんどいです。家で勝手に体を動かしてくれるのはswitchのリングフィットとトランポリンだけです。それでもハマってやってるときは汗だくでやってるのでおすすめですよ!

みかん

私自身がお肌が焼けるからってお外で遊びたくない子でした!
でも運動神経はいい方で学年の代表リレーは毎年出てました😌
今でも外で遊ぶのは嫌です😂
出来る限り外に行きません。
室内で出来るトランポリンやジャングルジムとかはどうですか?

ぷにまな

うちの子と似てます!最近までなわとびできず、自転車も乗れない、でした😅

めいっこと夏休み一緒になわとびしてやっと数回とべるようになりました!

うんていは今もできません。
誰かと一緒に運動させてみるのはどうでしょうか?