※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syk
お金・保険

旦那の前職から300万円の請求が届いた。どうすればいいか不安。要相談。

どなたか詳しい方教えてください。

旦那宛に、旦那の前職が通知会社として弁護士から受任通知が届きました。
働いていた間にミスがあり、嘘の報告などがあり、契約キャンセルがありその分の損害を請求する
というような内容でした、、、

さっき旦那のデスクにあったのをたまたま目に入り見てしまいました、、
ちなみに請求額は300万です。。。

振込先などかいてあります。。

最近送られてきたもので、旦那からまだ直接聞いたわけではなく、たまたま見てしまいました。。
どうしたらいいのでしょうか。。
旦那に聞くべきなのでしょうが、300万なんてすぐ準備できません。。
まだ子どもも小さいですし、不安しかなく、もうどうしたら良いのか、、、

誰かお詳しい方教えていただけますでしょうか、

コメント

ママリ

ここで詳しい方なんていないと思うので
自分で弁護士雇うかご主人様としっかりお話ししましょう。

• syk

syk

どうしたらいいのか不安になり、こちらにそのまま焦ったまま書いてしまいました。。。
    すみません。。
    ショックすぎてパニックになってました。
    詳しい方なんていませんよね。
    コメントありがとうございました。

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

不安ですよね。
    しかし会社の顧問弁護士から通知書が来たとなれば、
    弁護士vsになるので、こちらも弁護士を用意する必要があるししっかり向き合えるといいですね。旦那さまも。。

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

一般的には、従業員のミスにより生じた損害を従業員に補填させることは違法です。
過失なら補填不要だと思いますが、故意なら請求される可能性はあると素人ながらに思います。
どんな内容かもわからないので、やはりご主人に確認し、必要ならこちらも弁護士に頼らざるを得ないと思います。

はじめてのママリ🔰

弁護士からくると不安ですよね😅
やはりこちらも、弁護士たてるしか
ないですよね!
基本多めに言ってきてるはずなので
どっか妥当な金額で和解するか、
裁判で闘うかになるかな?と。

嘘の報告ってのがどのくらいの
内容なのか…どの程度の損害
なのか、にもよりますしね😅
旦那さんとしっかり話すしかないかと💦

mama

まずは旦那さんとの話し合いを。
無料の法テラスなんかもあるので、そこで相談されるといいかなと思います。