※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
東雲♫
ココロ・悩み

産院での不満や問題について相談です。他の方の赤ちゃんを渡されたり、不適切な対応が続いているそうです。

ちょっと愚痴らせてください
産院の話なんですが
シャワー浴びるときはナースステーションに預けるんですが今日シャワー浴びて迎えに行ったら他の方の赤ちゃん渡されて…「違います、(私の名字)です」って言ったら謝罪もなくうちの子つれてきて。。
うちの産院は性別によって毛布の色変えてるので100歩譲って同性ならわかるものの女の子つれて来られ
適当すぎますしほんとにありえないなと

昨日も、入院費請求書を同じ日に出産した方と中身が入れ違ってました

今回の入院中以外にも先月切迫早産で入院中のことになりますが
・2年前の9月に流産したんですが入院初日に「なんで流産したの?」とズケズケ聞いてきて答えたら「あっそ」
・採血した血の入った注射を銀トレーとかにおかずベットの机に直おきしてどこか行く
・シャワー室が前使った人の血で血まみれ
・さっきまで刺してた点滴の針をベットに置く
・NSTでお腹張ってたら助産師さんに怒られ「お腹張ってるんだから気をつけて💢」と言われる

等々この産院に不満はたくさんあるんですが
今回の渡し間違えはほんとにありえないなと怒りしかわいてこなくて

食事も美味しかったり事務の方も対応が良かったりしたのでほんとに残念です

コメント

🐱

名前聞いて退院後に名指しでクレーム入れますね!
というか、私は妊娠判定の時に通ってた病院に色々と不満があり名指しでクレーム入れました。Googleのクチコミにも誰かわかるレベルで事細かに評価しました。
他の方の病院選びのためになると思ったのでしました!
赤ちゃん間違えるなんて失礼すぎますし、杜撰過ぎてびっくりです。

• 東雲♫

東雲♫

このあと他の助産師さんにこの話したら
    「あ〜一昨日帝王切開で生まれた子ね」って返されて
    もう怒り通り越して呆れてきて…
    とりあえずアンケート書かされるんでそれに書いときました

• 9月5日
  • 🐱

🐱

なんかもう対応酷すぎて産後のメンタル悪化しそうな病院ですね🏥

• 9月5日
  • 東雲♫

東雲♫

明日退院なので1クレーム入れてから帰ろうかと思います😓

• 9月5日
  • 🐱

🐱

せめて最後は言いたいこと言ってスッキリ退院してください🥺

• 9月5日