※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたんママ
ココロ・悩み

自律神経失調症とパニック障害で悩んでいます。完治した方の経験を知りたいです。発症は7月頭で、吐き気が強く内科やメンタルクリニックで診断を受けました。薬で吐き気は改善されたが、外出が怖くなりました。息子との外出ができず、完治までの見通しを知りたいです。

自律神経失調症とパニック障害になりました。
同じような方完治しましたか?
私の発症は多分7月頭です。
吐き気が強いので最初は内科にかかり色々と検査しましたが全て正常
ここ最近は涙が止まらなくなったのでメンタルクリニックに行き上記の障害と認定されました。

薬が合っていたのか吐き気は随分良くなりましたが予期不安で外出が怖く
ここで吐いてしまったらどうしようという恐怖で建物の中に入れません。
屋外だと散歩など平気です。

息子とどこにもお出かけできないし母として情けないです
どのくらいで完治するものなのでしょうか?

コメント

パニック持ちですが、吐いたらどうしようとか予期不安とかすごいわかります😭

自分的には完治は難しいので薬に頼っています!
何個も薬を試してやっと自分に合った薬に出会ったら1年間発作は出てません☺️

でも怖いので旦那と一緒じゃないと出かけられないとかはあります😩 目的地につけば近くに旦那がいるし!って感じで別行動はできます☺️

母として情けないことはないと思いますよ☺️

• ぷーたんママ

ぷーたんママ

別行動ができるとは!!凄いです!
    今回出してもらったお薬が効いてるのか効いてないのか分からないのでまた相談しようと思います😊

私は絶対に嘔吐まではいかないって分かってはいるのですが吐くかも吐くかもあぁここで吐いたら大惨事になるぞ
    とか考えすぎてしまってスーパーですら買い物するのがしんどいです💔
    突然発症したので今までちゃんと買い物とか出来てたのにって泣けてきます…

• 9月5日

退会ユーザー

相談してみてください☺️

私も嘔吐恐怖症なので怖くて… 最近は大丈夫なんですが、吐いたらどうしようって言うのが口癖くらいで…

不安を少しでも抑えるために、ポケットとカバンにビニール袋しのばしてます!それでも全然気が違います☺️

• 9月5日