※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
家族・旦那

毒親ってどこまでいっても毒親なんですよね(´・_・`)嫁いでから家族でしょ…

毒親ってどこまでいっても毒親なんですよね(´・_・`)
嫁いでから家族でしょ?家族なんだから!と急にベタベタしてきて鬱陶しいったら…
ならなんで本当に家族のうちにキチンとしなかったんだろう?
助けてくれなかったんだろう?
グルグルモヤモヤ…

妊娠中にこんなにメンタルやられて大丈夫なのかお腹の中の子に影響がないか不安です。
穏やかに過ごしたいって思うのは贅沢なのか?許されないのか?もう十分だと思うのは私だけ?

毒親…ほんとなんなんだろう?

コメント

ゆほま

分かりますよーーーー
嫁いだ途端ベタベタベタベタベタベタベタベタベタベタ
もうこっちは幼少期のトラウマばかりだし
小さい頃育ててくれなかったくせに孫預けて出かけておいでとか・・・毒に預けられるわけないっての。
「あのころのことは時効よね♪」なんて笑顔で言われた日には夜な夜な泣きました。

まぁいろいろあって10ヵ月前に絶縁しましたが・・・
物理的に離れても心はずっと縛られててしんどいです。

• ととこ。

ととこ。

こんな愚痴愚痴した投稿にコメントありがとうございます(T_T)そしてお返事遅くなってすみません💦

姉が結婚するにあたり過剰に接触してくるので本当にイライラしていておとといはプッツンの大号泣でした…親としての責任を放棄しておいてこいつら本当に気持ち悪い。家族が何かわからずしんどいです💦

あの頃のことは時効なんてスゴいですね!うちの親もそんな勢いでした…
    まさにその通りで解放されたはずなのに心は全く解放されず縛られたままなんですよね(._.)
    旦那と義母はうちの人間になったんだからそんな過去のことは忘れて堂々としていなさい!というのですが20数年染み付いたものはそんな簡単には解消できないですよね(T_T)
    自分しか自分を認めてあげられず生き残るために必死だった、自我を保つために必死だった…幸せに育った人にはナカナカ伝わりません💦

重ねてグチグチとすみませんでした💦
    コメントいただけて本当に嬉しかったです。ありがとうございました( ^ω^ )

• 9月30日
はぁちゃん

うちもかな?できちゃった結婚だったんですが、発覚してからベタベタベタベタ、急に束縛。幼少期なんて家事もほとんど何もせず、本当に放ったらかしで兄弟で生きていたも同然なのに。子供が産まれるまでは「結婚も、出産もお姉ちゃんが先の方が良かってんけどな」とか何回も嫌みっぽく言ってたのに初孫フィーバー。父親と取り合いで私のところへは授乳の時だけで本当に腹立ちました。
最近5才と3才の子供を実家に連れて帰りたがるので、一度行かせたら「ほんま悪いわ!二回しばいた、泣くたびにウルサイ!って言ったら泣き止むわ」って自慢げに言ってて引きました。孫に手あげんなよ。母に間違ってると強く言いたいのに、まだ怖さが勝つので強く言えません(ノ_<。)

• ととこ。

ととこ。

グチグチした投稿にコメントいただいてありがとうございます(T_T)そしてお返事遅くなってすみません💦

孫にまで手をあげるって末恐ろしい人ですね((((;゚Д゚)))))

結婚して1人前っていうと変ですが切り離されたはずなのになぜか強く出れないんですよね(>_<)

他の人からしたら「親だもの当たり前よ〜」みたいな平和なことを言われそうですがそこにあるのは心底染み付いた「恐怖」だけなんですよね…

今が幸せだから良しとしようと必死で思ってもどこかから手が伸びてきて離してくれない呪いのような気分です💦

コメントいただけて本当に嬉しかったです!ありがとうございました(≧∇≦)

• 9月30日