※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が完母授乳で、寝るまで時間がかかり、口が寂しい様子。授乳が長引き困っている。添い乳やおしゃぶりも試したが効果なし。母乳量は正常で、体重も増加中。寝かしつけに苦労しており、壁が薄いアパートで騒音問題も。添い乳や授乳の時間について相談。

《完母授乳について》

今3ヶ月の娘を完母授乳で育ててます🌱

娘は寝るまでにすごく時間がかかりやすいし、眠りも浅くてすぐ起きちゃうし、常に口が寂しい子なので周りより少し手のかかる子かもしれません。🥲

授乳の際、普通の授乳にしても添い乳にしても一生吸い終わらなくて困ってます…

添い乳にすると、どんだけくわえるの?って位だし
その分飲む量もすごいと思って辞めました。

おしゃぶりも試しましたがだめでした。
ほんとに寝た後にすり替える位しか…

母乳量は正常もしくはそれより出てるとおもいます。
現に、娘の体重は3ヶ月で7キロ、1日にすると33増えてました😶

ギャン泣きしてからではありますが、ひとりねんねが出来るようになったので、ベットにおいてトントンで寝かせたい気持ちはあるのですが、アパートな上に壁が薄く、娘の大音量でクレーム案件…。

欲しがるだけとは言いますが、今の状態はやめた方がいいかなと思いました。😔
でも一日中泣いてるのでどうしたらいいか…。

また添い乳や授乳、最高でどのくらいの時間やった事ありますか??

コメント

ママリ

添い乳っておしゃぶりみたいにずっと吸ってますよね😅
寝たな〜って思ったら、そっと乳首を外してましたよ👶グズグズしたら、もう1回くわえさせて、しばらくしたら外して完全に寝るの待ってました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じです!🥺
    ほんとに延々とすうし、外したらすぐ泣きますよね😭

    • 9月5日
ママリ

娘が完母でおしゃぶりダメでした😣基本添い乳で飲みたいだけ(寝落ちするまで)飲ませてたのでたまに50分くらいくわえてることありました😅
よく飲む子だったので3ヶ月で10kgありましたけど、病院で体重増えすぎとかもなく、むしろよく成長してます!と太鼓判押してもらってましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月検診の時点で、増えが良くて
    大きいとかこのままだと赤ちゃんが可哀想と言われてからずっと体重ばかり気にしてしまって😭
    これでいいのかと…
    でも添い乳が1番寝付いてくれるしとかおもって😭

    私も太鼓判押されたいです😭
    娘ちゃんはほっそりタイプですか?

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ

    増えが良くて大きいなんて立派ですよ🥰ママから栄養たくさんもらってる証拠です😤
    娘はその頃ぜんぜん細くなくてムッチムチの横綱体型でしたよ🤣写真は5ヶ月くらいのときですが、太もも太すぎてロンパースのゴムがくい込んでましたし🤣今は3歳過ぎの子に引けを取らないくらい大きめです😊
    増えすぎなんて気にしなくていいですよ😊それに体質もあるのかなーと思います🤔下の子は同じく完母なのにやや小柄です😅正直小柄ちゃんのが大丈夫かな?って心配になっちゃうので、大きめで悪いことはないですよ😘もっと自信持ちましょ🥰

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛いです!💗
    そう言っていただけるとほんとに心の傷が癒えます😭ありがとうございます!
    今月、3.4ヶ月検診があるので
    体重身長共にどのくらいになってるか楽しみです!
    それも娘の個性だとおもって頑張ります!ほんとにありがとうございます!

    • 9月5日