※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまっぴー
お仕事

11月入園の希望が厳しい場合、4月入園を考えています。育休延長時の入園不承諾通知書は11月分でも可ですか?区役所では1回の送付と言われています。

入園不承諾通知書について教えてください🙇‍♀️💦

1月生まれの子がいます。
11月入園の申込をするのですが、希望の保育園が全て0歳児クラスはいっぱいで年度途中の入園は厳しそうです。
もう4月入園にしたほうがいいのかなと思っているのですが、とりあえず申込はしてみるつもりです。
申込をしても入れない可能性が高いので入園不承諾通知書が届くことになるのかと思うのですが、育休延長をする場合に提出する入園不承諾通知書は11月入園を申し込んだ分の通知書でも大丈夫なんでしょうか?
入園不承諾通知書は1回しか送付しないと区役所の方が言っていたので気になりました😭💦

わかる方がいらっしゃいましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

(^^)

入れないのなら誕生月の1月入園の申込みでいいと思いますが😊

うちの会社は子が一歳になる月の入園不承諾書が必要なので誕生月の申込みをしました😊

上の子は2月産まれなので10月に4月入園の申込みをして1月に2月入園の申込みをした感じです👌

• くまっぴー

くまっぴー

そうですよね💦けど、1%でも可能性があるなら申込しておかないと職場で何か言われそうで…😭

1歳になる月の入園不承諾書が必要だったんですね😊!
    参考になります🙆‍♀️ありがとうございます🥰

• 9月5日