※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

妊娠中に食べすぎるのは心配です。生もずくの摂取量について知りたいです。どれくらいが適量でしょうか?

詳しい方教えてください🥺

まだ初期ですが第二子を妊娠中でして、もずくにハマりそうです😔
元々好きなのですが、久しぶりに食べたらおいしくておいしくて。笑
生もずくを150gほど昨日の夕方と今朝に分けてひとりで食べてしまったのですが、妊娠中にもずくって食べすぎよくなかったですよね😣
むしろ、おいしすぎてこれからもバクバク食べたいくらいなのですが、生もずくの摂取量はどれくらいなのでしょうか?

調べたのですが、どれだけ食べても上限に達することはまずないというサイトと、パックなら1パック程度に留めておく方がというサイトもあり、どっちなのかなと思い、知ってる方がいらしたら教えて欲しいです😓

コメント

☺︎

もずく1パックなら上限量には達しないですよ☺️同じ量を食べるなら生わかめやひじきの方がヨウ素が多く含まれています👏🏻もずくを1kg食べたとしても上限には達しませんので150gは全然大丈夫です😊わたしもよく食べてました⭐️免疫力あげたり便秘予防にもなるのでメリットがたくさんありますよ☺️

• 🔰

🔰

ありがとうございます!
    あ〜これからもずくが心置きなくパクパク食べられると思うと、もう楽しみで嬉しいです♪

• 9月5日