※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園で子供の様子が見えず心配。他の園と比べて不安。信じるしかないけど盗聴器を仕込みたい。被害が心配。カメラついてる保育園が羨ましい。

子供の様子が見えない保育園に通われてる方いませんか?

待機児童の為、なんとか入れた保育園。
迎え時に保育園の中がどうなってるのか見えず、入ることもできないので子供がどんな様子で過ごしているのか気になります。
入園して3ヶ月送迎時はインターホンを押して保育士の方が出てきてくれて娘の受け渡し、外でバイバイです。
他の園をみると意外と多かったりするんですよね。
私だけでしょうか(´・_・`)心配なの、、、😭
このご時世だから仕方のないことだとは思うんですが
本音をゆうと盗聴器を仕込みたいです😂
最近良くない事件があったりで自分の娘も何か被害にあっていたらと思うとそわそわします。
入れた以上は信じるしかないですよね?🥺
カメラついてる保育園もあると聞いて羨ましい限りです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナで中はいれなくなり見えないですー😂
うちの場合は長らく通ってて途中からコロナで入れなくなったので
雰囲気もわかるし先生も信用してるし
担任外からも帰りに報告受けれるから
そんなに不安ではないのですが
スタートからコロナ禍で入れないと
心配ですよね😅😅
コロナ前から参観日だと親が居て子供も態度変わるから
有料でも良いからビデオ撮って様子みたいよねって話してます😂
職場の人から私立の保育園とかカメラついてるの聞いて羨ましいです(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

有料でもいいので見たいです( ; ; )
    2ヶ月に一回くらい写真がデータで送られてくるのみでなんかなーって感じです😂

• 9月5日
ゆに

コロナだからですかね?
200人以上いる我が子が通う園では中に入って親がサポートするシステムです💦
先生の事を見て室内の様子を見て安心してるので門で受け渡ししてよ〜って思ってますが、知らないままだと不安です!
年少以下の子は喋れないですから体罰しても気付かれないんですよ…
実際怪しい職員が我が子が通う園に居て年少以下しか担当してませんし子供も毎年どの子も懐いてません。
盗聴器仕掛けても良いと思いますよ。
私は子供を守る為なら必要だと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ある程度保護者の方が出入りしていれば安心ですよね。
    盗聴器検討します!何かあってからじゃ遅いですもんね(T ^ T)

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

最初は不安でしたけど、子供も嫌がらずに行ってるし先生達の雰囲気や今日はどういうことをしたとか教えてくれるので大丈夫だと信じてます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早く話せるようになって欲しいです(T ^ T)
    教えてくれたら少し安心しますよね😂

• 9月5日
もちぱく

おたよりちょうないですか??受け渡しの時に様子伝えてもらえると良いですよね😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あります🥺今日は何したとかどんなおもちゃで遊んだとかですかね🥺

• 9月5日