※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の離乳食に手作りメニューを取り入れたいけど、ベビーフードに頼りっきりで難しい。オススメの手作りメニューが知りたいです。

9ヶ月の娘の離乳食が
ベビーフードに頼りっきりになっちゃいます。
楽すぎて…

でも金銭的にはやっぱり手作りしてストックが
いいよなぁと思いながらもやめられません🥲

手作りメニューでこれよく食べさせてた
これがいいよ! とかのオススメあれば
教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

私は最初こそ手作りしてましたが、6.7ヶ月~1歳になるまでほぼ毎日ベビーフードでした。

仕事もしてましたし実家義実家共に頼れなかったので、子供には申し訳なかったですが...

たまに作ってたのは

お茶パックに刻んだ野菜(大根玉ねぎ人参)を入れて浸るくらいの水を入れて炊飯器でピッです!
スイッチ押すだけで柔らかく出来ますし、残った汁は結構良い野菜出汁になってるのでそれも使えます。
かなりオススメです

あとは刻んだ小松菜とシラスを野菜出汁で煮絡めたものや、
上記の炊飯器で煮た大根と茹でたタラを和風だしで味付けしたもの、
鶏ひき肉のそぼろあんかけ

ですかね🤔

退会ユーザー

あとは適当に選んで刻んだ野菜と生米を炊飯器に入れて野菜粥を作ったり。

ご飯炊くこともできてなかった時は大人用のパウチの白粥をザルでこして温めてあげたりしてました😂
    これもめちゃめちゃ楽でした。😂

• 9月5日