※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんの意見を聞かせてください。私の悩みごとの相談です。よろしく…

みなさんの意見を聞かせてください。
私の悩みごとの相談です。
よろしくお願いします。
私は離婚しており、おばあちゃん、父、子供たち(3人)といっしょに暮らしております。

私の両親は離婚しており、元々住んでいた家は空き家(完済済み)だったのですが、父の妹の旦那の母に貸しています。
現在80歳、死ぬまで多分家を出るつもりはありません。

できれば、元々家族で住んでいた親戚に貸している家に子供たちと住みたいのですが…

私のおばあちゃんちは、かなり汚く、平屋で部屋もないです。自分で片付けろと思う方がいるかもしれませんが私一人で片付けられるレベルではないのです。

親戚の方が亡くなるのを待っていたら、あと何年…??何年待てばいいの…?
もう汚いし我慢の限界!といった心境です。

でも将来的なことを考えると、やはりこの近辺でアパートを借りて親戚の方が亡くなるのを待つか、母の近くへ引っ越して父名義の家を貰うのは諦めるか悩んでいます。

みなさんなら、どうしますか?
わかりづらい内容ですいません。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

今の家の近くでアパートを借りて親戚が亡くなるのを待つ

はじめてのママリ🔰

親戚に貸してる父名義の家は諦めて母のほうへ引っ越す

はじめてのママリ🔰

このまま汚くても金銭的に助かるから、おばあちゃん宅で暮らす

今がどうしても嫌なら
市営や県営、都営に申し込みされてはどうですか?
私のところはそこそこあるのに、倍率高くてなかなか入れませんが

一般の賃貸よりシングルなら優先的に賃料も抑えられますし