※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 抹茶ジェラート
妊娠・出産

妊娠9週2日で、最近食べても吐いてしまう症状が出ています。特に歯磨きがつらく、代替方法を知りたいです。モンダミン以外に良い方法はありますか?

9w2dです。
食べづわりだったんですが、ここ数日間は何か食べても吐くようになりました。
とくに夜寝る前の歯磨きがダメで、ささっと磨くだけでも吐き気がして、派手に吐いてしまいます😢
歯磨きの代わりに何かした方いますか??
モンダミンするとかしかないのかな。。

コメント

rururu(∂ω∂)

私も最初のころ悪阻で歯磨きする度に吐き気がして吐いてしまってたのでモンダミンのようなものでやってました(><)
歯磨きしないよりはましだと思って、、、

  •  抹茶ジェラート

    抹茶ジェラート

    モンダミン買ってみました!
    ガシガシ磨きたいけど我慢ですね。
    たしかに何もしないよりはスッキリします◎

    • 10月1日
ぴぃまま

マウスウォッシュ的なのんして、ぐちゅぐちゅペーしてました>_<
私も食べ悪阻で、軽くしか磨けてなかったです💔
元々虫歯できやすい体質なんですが、余計に歯磨きしなかったんで、安定期入ってから歯医者も通いました(T_T)

  •  抹茶ジェラート

    抹茶ジェラート

    妊娠すると歯が悪くなりやすいみたいですね!
    5ヶ月ぐらいになったら歯医者に行くようにと母子手帳もらったときに言われました。
    気を付けなきゃですね!

    • 10月1日
∈m✼̥ s&a

口内洗浄して歯間ブラシで
歯の隙間磨くといいと思いますよ。
大体は隙間から虫歯になりますので^^

  • ∈m✼̥ s&a

    ∈m✼̥ s&a

    隙間というか間ですね💦
    歯間ブラシは糸タイプがオススメです♪
    慣れるまで大変ですけどね^^;

    • 9月29日
  •  抹茶ジェラート

    抹茶ジェラート

    モンダミンと歯間ブラシも買いました( ^^)
    ちょっと痛いけど隙間の汚れがとれてるからいいことにしてます。
    主人が買ってきてくれたのが糸タイプじゃなくてラバータイプだったので、今度は糸タイプもそろえてみます!

    • 10月1日