※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
お金・保険

毎月4万円の旦那からの支援でやりくりが厳しい。外食は月1回程度で、病院代が5000円。収入は専業主婦で旦那の年収は500万円程度。

日用品、病院代、お米以外の食費で毎月旦那から4万貰ってますが毎月ほぼ足りません。
やりくり下手でしょうか😓
外食は月に一回ぐらいで最近は精神科と産婦人科にも行ってるので病院代だけで5000円ほどかかります。
ちなみに収入は私は専業主婦で旦那の給料年収500ちょっとです。

コメント

4万円は少ないと思います😱うちは食費だけで(外食を除く)6万円とかいきます😇

• マイ

マイ

うちはまだ子どもと3人なのでこんなもんなのかと思ってました😥

• 9月5日

食費だけで1か月3万です。
何なら4万でライフスタイルそのままに、どんだけ出来るのかやってみてほしい。

• マイ

マイ

それぐらいいきますよね😥
    旦那のお酒とかお菓子とかも買ってるのでほんとに足りなくて😓

• 9月5日

退会ユーザー

お酒お菓子って、、、
    食費じゃなく嗜好品なので貰った4万から出すのも謎です
    経済的DVですか?

• 9月5日
  • マイ

マイ

経済的DVまでは全然ないです!笑
    途中で足りなくなったら今月日用品とか病院代かさんでるからとかちゃんとお金の計算して説明すればもらえます!
    ですがそれが毎月とかになってくるとまた?みたいなこと言われますし正直足りないって言いにくくて😓

• 9月5日

退会ユーザー

そうですか、、、🤔
    だんだんと感覚が鈍ってくるのでそれだけはメンタル的にお気を付けくださいね、。

消費税10%になった事と
    油とかマーガリンの
    物価上がったこと知らないとか?!
    って、思えるレベルです🤔💦

• 9月5日
  • マイ

マイ

ありがとうございます😭
    自分が無駄に使ってるのかと思ってましたがそうじゃないと思えることができたのでそれだけでもよかったです😂

• 9月5日

退会ユーザー

お酒やお菓子は、健診や日用品や食費に使ったので買えなかったです、で良いと思います。
    やりくりの為、削れるところはゴリゴリ削っちゃいましょう😊そしたら、足りないと言わずとも

逆にこれで買ってきてって
    お金渡してくれるかも🤔??

• 9月5日
  • マイ

マイ

それいいですね!!
    今度からそうします✨
    ありがとうございます😊

• 9月5日

退会ユーザー

そうしましょ〜😊✨

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

我が家は特殊なので足りる月もありますが、それでもお酒0で4万弱掛かりますよ😂

夫婦二人で5万、子供一人に付き1万が最低ラインかな❓と😂

ちなみに産後は増額しますか❓
オムツ代やミルク買うかもなお金は確実に増えますよ😂

• マイ

マイ

それぐらいかかりますよね!!

産後は増額してくれるはずです!
    てかしないと無理ですね😂

• 9月5日
ママリ

3歳0歳の子がいて頑張って食費4万です💦
5万くらいかかりますし、下の子の子供のミルク、オムツ、BFで別途7000円くらいかかってます😭

少なすぎませんか…?
インスタよく見てますが節約されてる方でもお菓子やお酒を抜いて食費3万、日用品1万とかだと思います😭
お酒とお菓子代は食費に含めず、病院代は別でもらっていいと思います!

• マイ

マイ

節約されてても万食費かかるんですね😳!
    今までの自分を褒めたいです😂
    とりあえず今月は産後のために日用品まとめ買いしとくしあと1万もらいます!

• 9月5日
鬱( ;  ; )

うちの元旦那からも食費は一万しか貰えませんでしたよ、四万なんか😥足りなすぎます😭うちの元旦那に金銭面では似てるような気がします。私はそれが原因で離婚に踏み切れたんで!ある意味良かったですね😭四万でオムツやら食費やらなんてやってやれるかって感じです💦

• マイ

マイ

一万ですか😳
    多分うちの旦那は多分わからないんだと思います😂
    一回自分でやってほしいです笑

• 9月6日