※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ちゃちゃこ
家族・旦那

ほぼ愚痴です。我が家には、現在2歳の女の子がいます。愚痴の原因は旦那…

ほぼ愚痴です。ごめんなさい。
我が家には、現在2歳の女の子がいます。

愚痴の原因は旦那です。
妊娠中に、家族3人仲良く過ごせる様にと2LDKに引っ越しました。その前までは、旦那の実家で同居していました。
なので、気軽には人を呼べないためいつも外へ飲みに行ってましたが、引っ越してから友達や先輩を呼んで宅飲みするようになりました。
別に昼間や夕方来るのはいいです。(100歩譲ってですが笑)

問題はくる時間。
忘れもしない、産後退院した日に夕方友達が出産祝いに来ると言い出し今日じゃ無くても良くないか?むしろ今日じゃないだろ。って言い合いして、それでも来て宅飲みし始めて夜中になっても帰る感じしなくて、いい加減にしてと伝え帰ってもらった。(本当妊娠中や産後の恨みって一生消えてないと言いますが本当です。)

そして、今日も日付超えるくらいになって、友達来たからスーパー行って来るけどなんかいる?って。
え?こんな時間に?娘寝てるんだよ?というと。
何が悪いの?何?とキレられました。
キレたいのはこちらです。
夜ご飯途中でお風呂入れて寝かしつけて、さてこれからご飯続き食べようかなって時に。
しかも夜中です。呼ぶ方も呼ぶ方だし、来る友達も友達だと思う。本当類は友を呼ぶとはこのことだなとイライラしてます。

そしてそんな常識のない旦那と結婚している、あたしももしかして常識ないんじゃないか?と思い始めました。
飲みに来たところで、別に何かするわけではないし勝手に飲み食いしているだけ。それとお酒が進むにつれて、バカ笑いしてその声にイライラするだけ。
3枚ドアあっても聞こえるバカ笑いの声。
本当ご近所さんにも、迷惑ではないだろうかと考えてしまいます。
そんなこと気にしてる私がおかしいですか?
もはや常識がなんだか分からなくなりました。

コメント

ニャン太郎

えー!!!あり得ないです😠
産後じゃなかても
小さな子いるのにあり得ないし、
今の時期なのに来る友達もどうなの?と思います💦

まだ2歳の子がいるのに
勝手に飲み食いするから
いいだろう
なんて、旦那さん自分勝手すぎます…

私なら友達が玄関の時点で
友達と旦那に

子供もまだ小さいし、
家で呑まれると、声で子供も起きるし
そもそもこの時期だから控えてほしい。
とか言いますかね…

もう二度とあげなくて良いですよ😭💦

旦那さんは今回が初めて実家から出て生活している感じですかね...?

もしそうで、実家では泊まりなんてできなかったのであれば若い時にできなかった好き放題するってことが今できていて調子に乗ってるのかもしれませんね💦

それにしても大迷惑なので中学生みたいとか馬鹿にして辞めさせます🤣笑

•  ちゃちゃこ

ちゃちゃこ

コメントありがとうございます😊
    昔は友達とか泊まりに来ていたようですが、よく分からないです。
    本当やっていることが中学生ですよね。
    結局友達が帰ったのは午前4時過ぎでした。やれやれって感じですが、起きたら金輪際宅飲み禁止と伝えようと思います😊

• 9月5日
はる

退院当日って本当何考えてるんですかね。
このご時世に、このご時世じゃなくても嫌ですね。
ドア3枚あっても聞こえてくるんだったらご近所さんにも聞こえてると思いますよ💦
ももちゃこさんはおかしく無いと思います。
友達も結婚してこどもいるんですか?
それも独身ですか?
独身だったらその友達たちが結婚して子供できたら状況変わるかもですね👍