※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那の就職先と保育園の送りの問題で悩んでいます。旦那との関係や将来に不安を感じています。

文章が下手ですが、少しアドバイスをください。
以下の文で出てくるお母さんは旦那のお母さんのことです。
お母さんが旦那の就職先を心配しています。なぜなら、個人の会社で福利厚生がきちんとしていないからです。
旦那はがんこでその就職先と、バイトの延長で決めています。
私は看護学生なので休学後必ず復学したいと考えており、旦那の就職先は朝の5時からなので、保育園の送りが困ってしまいます。そのため、私は就職先を変えてもらいたいです。
けれど、旦那にそれを言うと、「今からって堕ろせないの?」と言われました.
ショックで涙がただただでました。
子供のことを一番に考えなくてはならないはずなのに、どうしてそんな言葉がでてくるのかと。
旦那はお母さんにも言われわたしにも言われストレスだと言ってきました。
私も心配なことがたくさんあるし、大学も休学して、色々と考えることもあります。
この人とやっていけるのかと不安になりました。

コメント

学校は何時からですか?😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学校は、実習先の病院が転々と変わるため、遠いところで1時間30分ほど電車でかかり、8時までに着替えた状態で集合しなくてはなりません😭保育園は7.30からです…

• 9月4日

退会ユーザー

なるほどです🥲どちらかのご両親に朝だけ送ってもらうか、ベビーシッターに二重保育をお願いするか、旦那さんを説得するしかないですかね😖💭

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両親が2人とも遠く、、、二重保育というのも調べてみます!!コメントアドバイスありがとうございます💦💦

• 9月5日

学校行く時に保育園に送るのはダメなんですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実習なので、電車で色んなところにある病院に半年間通わなくてはなりません💦
    そのため、家を出る時間より保育園の開始の時間が遅くなってしまいます…

• 9月4日

退会ユーザー

なるほど、そうなんですね💦
    旦那さんは今の仕事が好きで絶対辞めたくないんでしょうか?

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バイトとして行ってたところにそのままという感じです💦恩を感じてるから、今後上の立場にたてるからと言っています💦(従業員3人の会社で
    、社長さんが後を継いでくれと言っているみたいです)

• 9月4日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    うーん…旦那さんが今の仕事をものすごく大事にしているなら、卒業するまではお義母さんや自分の親にも協力してもらってやっていくのが良いのかな?と思います。
    …が、堕ろせないの?と簡単に言ってくるのはちょっとどうかな?と思います…。
    実際産まれてないから実感がなく言ったんでしょうが💦

いつから復学予定かわかりませんが、今話し合っても旦那さんに実感がないので平行線にしかならないと思います。
    それなら産まれてからどうしていくか決めていった方がいいかなと思います🤔

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり両親の協力は不可欠ですよね。。。旦那がお母さんに縁を切ると言ってしまっており、(仕事に口をだすから)焦っています…
    男の人は産まれてないから実感がないんでしょうか…💦
    色々と考えてくださりほんとにありがとうございます…😭

• 9月5日
まま

妊娠おめでとうございます😌💓

子供が産まれてくるのがとても嬉しいはずなのに、そんな事言われてしまうとショックですよね、、
もう一度、ゆっくり時間がかかっても話し合うのがいいかなと思います😣子どもを育てていきたい意思が伝われば、旦那さんも変わってくれると思いたいです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    話し合い大事ですよね…子供のことを幸せにできるように、頑張りたいです涙
    聞いてくださり、コメントくださりありがとうございます😭

• 9月4日
ゆん

旦那のお母さんは味方ですか?
堕ろせないの?と言われたこと話を聞いて貰えないことを相談してみてはいかがですか?
私個人の意見としましては、『堕ろせない?・堕ろしてほしい』という男は捨てたほうがいいです。過去に付き合ってた人に同じこと(この時妊初期流産しました)を言われ信用できなく命を軽く見ている人という目で見てしまいサヨナラしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんのお母さんは味方してくださると思います。
    やっぱりその発言がでてくるのは、おかしいですよね、?
    旦那曰く人間追い込まれたらそんな言葉は出てくる、と言われ、私は言っていいことと悪いことがあると言いましたが、あんたも絶対言えるわって言われました.😭

• 9月5日
  • ゆん

ゆん

お母さん味方なら相談したほうがいいと思います!
    『今後のことで不安に感じてることを相談したら、堕ろせないのかと言われて辛くて辛くて‥‥』って大泣きしたほうがいいです🤔
    いやいや〜、いくら追い込まれてるからってその発言は出ませんよ‥‥追い込まれてるって言うなら職変えればいいんです!
    頑固張ってるから周りからの圧がすごいんですよ〜💭

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さんと明日旦那が縁切るかの話をするらしく 笑 私が入っていいのかわかりません💦
    追い込まれているなら、呑みにもいかないと思うんですけどね😭聞いていただけて嬉しいです💦

• 9月5日
たこさん

保育園の送迎に関してですが、お二人のお子さんのことですから、どちらかに押し付けるのではなく話し合いが必要だと思います。
ご自身は変わらず通学するつもりなのに、自分には就職先を変えるように言われて、相当カチンときたのだの思います。

役所に相談はしましたか?
うちの市だと送迎ステーションというものがあります。両親ともに仕事で早い時間に出ないとならない家庭でも、その送迎ステーションに子どもを預けておくと、保育園の開園時間になったら送迎してくれるシステムだそうです。

あとは送迎バスが早い時間から動いている園があれば、他の子より早い時間に来てもらって乗せてもらうという手段もあります。開園前から預けられるということです。
保育園だと送迎バスがない園も多いかもしれませんが、元々幼稚園だったけど認定こども園に移行した園だと送迎バスがあるところが多いです。

実習が遠方でどうしても送迎ができない場合、その期間だけ実家に預けっぱなしにするのも一つの手段だと思います。

男性は子どもが生まれて少し経たないと父親の自覚が持てない人が多いです。
夜中に子どもがギャン泣きしても目を覚さない人が多いです。
そういう男女の違いがあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通学は結婚の条件なのでこのタイミングでしかできず、心苦しいです。
    役所に相談に行ったのですが、保育園は自己責任とのことでした。送迎ステーション、、、調べてみます!ありがとうございます!
    男女の違いは埋まらないのですかね😭
    長文でのご回答ありがとうございます!

• 9月5日