※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-
子育て・グッズ

生後7ヶ月、離乳食の進め方について教えてください!ふたりめで忘れてい…

生後7ヶ月、離乳食の進め方について教えてください!

ふたりめで忘れていたり、上の子とは始めた月齢も進みかたも違うためわからなくなってしまいました(;´д`)

生後7ヶ月の男の子で体重の増えは標準ということと、体調不良が続き生後6ヶ月で離乳食を始めました!
1ヶ月がたち、あまり量は食べないもののごっくんもできてきているので2回食にしようと考えていました。

また卵アレルギーは早めに始めたほうが出にくいから早めにと上の子のときにかかりつけ医師に言われたので、1ヶ月がたった生後7ヶ月になったときに卵黄をあげ、2回ほど食べさせています。

①卵を早くはじめようとばかり考えていて
小麦をはじめる前に卵をあげてしまいました。
ママリでみると小麦クリアしてから卵というのを見かけたのですが、卵を一旦やめて小麦クリアしてから卵黄を最初からやり直したほう良いですか?

②上の子のときの離乳食相談のときにあまり食べない子も2回食に進めれば食べる練習が増えるから1ヶ月たてば進めて良いと聞いたのですが、小麦や乳製品クリアしてからのほう良いですか?

③たんぱく質はしらすと豆腐と卵黄2回しかあげてないのですが、豆腐がたべれれば豆乳も大丈夫ですか?
ヨーグルトやきなこはいつ頃あげましたか?
また卵黄を進めながらタンパク質も進めたいのですが大丈夫でしょうか?

卵黄はかかりつけの小児科が開いている
火曜日、金曜日にあげました。
新しい食材は月火水、水木金にしてました。
みなさんどのようにやってるか教えてもらいたいです!

コメント