※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

妊娠34週で切迫中で不安。旦那が遅く帰宅し、一人で過ごすことが多い。実家に帰りたいが、旦那に言いにくい。妊娠後期、遅い帰宅の方いますか?

妊娠34wで切迫で自宅にいます。。旦那も帰りが遅いしあまり動いちゃいけないのに一人で過ごすことが多くて、たまに不安になります。
できたら実家に帰りたいのですが、結婚しているのに実家に帰りたい、とは旦那には言いにくいです。
妊娠後期、旦那の帰りが23時をこえてしまう方いますか?

コメント

なな

昼夜逆転です〜(´・ω・`)

• まい

まい

りったんさんが、昼夜逆転しているのですか〜〜?

• 9月28日
  • なな

なな

旦那さんです(´・ω・`)
    帰りは毎日朝10時です( ´ ` )

• 9月28日
  • まい

まい

わたしのとこもです。。毎日3時に寝て、10時に起きて仕事に行ってます。それで、帰りは0時です笑

• 9月28日
ko.sa

妊娠初期と妊娠後期にちょうど旦那の仕事が忙しくて夜も12時過ぎる事が多かったので。実家に帰っていました!何かあった時に1人だと動けないって事を旦那に伝えたら理解してもらえましたよ!お腹の子と、まなかさんの身体が1番大切だと思うので旦那さんも理解して下さると思いますよ( ^ω^ )

• まい

まい

そうですよね。本当にご飯用意したり、洗濯物とかもたくさんあるから安静にもなってないです。一人で破水した時も陣痛が来た時も対処する自信もないですし…帰りたいので、話してみます( ˘ω˘ )

• 9月28日

1人目の時がそうでしたが旦那が遅い日は母のところでご飯食べて帰ったり泊まったりしてましたよ(^^;さすがに35週で絶対安静なったので母のところでしばらく37週の検診まではいましたよ…
まなかさんは偉いですね!私は何かあったら今でもすぐ実家に帰ってしまいます…

• まい

まい

そうですよね〜〜。なんか、帰りたいんですけど、いるときは手伝ってくれてるから、なんだか言いにくいんですよね。勝手に帰っちゃいますか?

• 9月28日

退会ユーザー

勝手に帰るときもありましたよ!1人目が産まれる前は旦那は家事は手伝ってくれずでしたので頼りにはならなかったし(^^;私は初期から切迫流産などでほとんど安静しかない生活だったのでしょっちゅう母のところでいたりしましたよ(^^;

• 9月28日
  • まい

まい

母親は頼りになりますよね。できたらずっと家にいたいですʅ(◞‿◟)ʃ笑笑

• 9月28日
ママリ

旦那の帰り23時過ぎます(;_;)早くて22時過ぎです。
33週から切迫早産で自宅安静になったのを期にずっと実家にいます。
旦那も帰りが遅いからその方が良いと言い、1ヶ月くらい実家でのんびりしています。
旦那といると気は遣ってくれますが結果動くの私だし、女性の身体の変化による辛さとか心の不安定さとかわかんないよな〜と感じるので、予定日が近くなるほど実家にいて良かったと思ってますf^_^;)

• まい

まい

そうですよね。旦那さん、ちょっとがっかりしたりしませんでしたか??そこが心配です(^^;

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

旦那から実家のがいいな、と言い始めましたよ〜(^o^)何かあった時、一人で置いておく方が心配だったようです。土日など来れる時は旦那も実家に泊まってくれてます。
    まなかさんの大事なからだと、お二人のお子さんに何かあったら大変なので、旦那さまに相談してみても良いと思いますよ♡

• 9月28日