※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
家族・旦那

旦那のニンニク好きがキツいです。夫が二郎系ラーメンが好きで週末にい…

旦那のニンニク好きがキツいです。
夫が二郎系ラーメンが好きで週末にいつも食べるのですがとにかく食べた日と翌日はにんにく臭が酷くて🥲
必ずにんにく増し増しにするので…昨日もお昼から仕事が休みになったので食べに行ったみたいでずっとリビング、トイレ、お風呂、洗面所と旦那がいた場所はしばらくニンニク臭くて…💦
寝る時もニンニク臭で私は耐えきれなくてマスクして寝ましたが臭くて旦那の方を向いて寝ることができませんでした。
今朝も起きたら寝室はニンニク臭が充満していて…
娘も夫が二郎系ラーメンを食べた日は特に臭いので近寄るのも嫌がってますし旦那が娘に近寄れば「いや!あっち行って」と大泣きしながら言うくらいなんです。
それを見て私が「ニンニク臭いから嫌だよね〜」と娘に言ってしまい💦すると旦那が「俺は食べたい物すら食べたらいけないのか?何で毎回文句言われなきゃいけないんだよ。」と怒ってしまいました💦
でも本当に凄いんです…ブレスケアは毎回飲んだあと気持ち悪くなるみたいで飲みたがりません🥲私も毎回「臭い」と言ってしまい良くはなかったかもしれませんが、夫も最低限のエチケットはしてほしいです💦それもずっと伝えてますが何もしないです。

ブレスケア以外で即効性のあるニンニクの臭いがマシになる方法知りませんか?あと自分が夫のニンニク臭が気にならないようにしたいのですが何か対策とかありますかね😅

コメント

みろこん

にんにく食べた後にりんごを食べると臭いが緩和されますよ!
なのでさり気なくりんごを剥いてあげるのはどうでしょう?

• ぽんぽん

ぽんぽん

りんごあんまり好きじゃないので食べてくれても一切れで…一切れじゃ変化がないくらい臭くて😱😱
    あの臭いって本人は分からないもんなんですかね😭

• 9月4日
初めてのママリ🔰

うちもニンニク臭するときあります!
すぐ分かります。
ニオイが部屋に充満するの本当に嫌です😭😭
必ずマウスウォッシュしてもらってます!
結構マシですよ!

• ぽんぽん

ぽんぽん

ニンニク美味しいの分かりますが部屋にまで充満するのは耐えれないです😭😭
    さっそくマウスウォッシュポチります📱

• 9月4日
ままり

ひぃー😱😱ヤダー😱😱
毎週末そんなに臭いなんて耐えられない…
確かにニンニク増し増しにした方が美味しいからご主人の気持ちも分かるし、食べたい物を食べる事は悪くないけど…
後を引くのはキツい😣💦

ニンニク料理を食べる前に牛乳を飲んだり、食べた後にチョコレート食べると消臭効果があるって前にネットで見ました。

ニンニク食べた翌日の寝室って独特のこもったようなどんよりしたような臭さがありますよね😭😭💦

• ぽんぽん

ぽんぽん

旦那元気で留守がいい母
    ここ最近は毎週、金曜か土曜に食べてると思います😭
    週末は私も家にいるので本当にキツくて😰
    私も好きなものを食べたい気持ちは分かるんですが…その限度を超えるくらいニンニク臭が凄すぎて😱

牛乳とチョコレートなら旦那も食べてくれそうなので次の時に試しに食べてもらおうと思います🥺

あの臭いって食べた本人は気付かないものなんですかね💦
    食べるのは良いですけどね…量を考えてほしいです😭

• 9月4日
  • ままり

ままり

家の中で旦那さんが居た場所が臭いってテンション下がりますね…

本人はあまり気付いていないんだと思います。
    臭いかな〜くらいで、二郎ラーメンを我慢するほどではないのかな😞
    臭いを残してその場を去る、次にそこに来た人が臭い思いをする…
    なんだか家の中なのにストレス溜まりますね😱💦

臭いはしっかり消えるまで48時間らしいので、週末いっぱい臭いなんて…可哀想😰😰

• 9月4日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

本当それなんです😭
    特に寝室がニンニク臭で充満するのが1番耐えれないです😓

ニンニク好きだったんですが夫のせいで嫌いになりそうです😂

• 9月4日
おり🔰

正直旦那さんの方が幼い子どもに気を使ってほしいくらいですが…😅
ポリフェノールがニンニク臭にいいらしいですよ!マウスウオッシュも…と思いましたがその時の口の中だけですもんね💦

• ぽんぽん

ぽんぽん

我が子に毎回こんなに拒否されているのに何でニンニクの量減らすとか出来ないのかね…と思います😓
    ラーメン食べた日のご飯はポリフェノールが含まれる食事を何個か出すのが良さそうですね🤔

• 9月4日
  • おり🔰

おり🔰

臭い匂いって子どもの脳みそに大打撃与えるらしいですし、そのことも交えて言ってみたらいいと思います😂
    でも、周りの家族が嫌がっているのに我を通すあたり今後もなにかしら不穏な気配が………💧

子どもに嫌われて楽しいんでしょうか🤔

• 9月4日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

そうなんですね😱
    それは一刻も早くやめてほしいです💦
    伝えてみようと思います🥲

一応翌日出かける予定とか誰かと会わなければいけないときは量を控えたり気遣うことはするのですが家族は別みたいです😅

• 9月4日
  • おり🔰

おり🔰

私も知って夫に即伝えました😅
    子どもの将来を親が踏み躙っていい訳ありませんからね😤

対外的なんですね…
    私の夫も家族には気を遣いませんが、外には遣います💧
    潜在的に家の中くらい気を遣いたくないと思っているのだと思いますが、私たちは気をつかってますよね😭😭😭

• 9月5日
maru

旦那もかなりのニンニク好きです😅
わたしも好きな方ですが臭いが気になりほぼ食べませんが、旦那は必ずといって週末はニンニク尽くしです。
たまに平日でもニンニクたっぷりラーメン食べて臭っ!!ってなります(笑)
それに加えてお酒も好きなのでかなりの強烈。。

自分ではニンニク臭いの気付かないみたいですね😱

牛乳、りんごはよく聞きます😆
あと寝室に臭いが籠らないようにドアは開けっ放しにします。。

あんまりにも臭い時はニンニク食べる前に、今日は寝室の入室は拒否します!と冗談っぽく笑いながら伝えてます🤣

• ぽんぽん

ぽんぽん

うちの旦那もビール飲むので余計にだと思います😇
    「部屋にニンニク臭充満してるよ」と言ったら「え〜そんなに⁈」と信じてもらえないです🤷‍♀️

部屋に臭いが籠る時は窓開けたほうがいいですね🙆‍♀️
    あとはニンニク臭が特に酷い時は接触禁止令出さなきゃいけないですね😂

• 9月5日