※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

友人には妊娠を先に報告し、出産後はラインで報告。インスタでは産まれるまで報告せず、前の職場には報告したいが恥ずかしい。他の方はどのように報告したか。

インスタで、よく友達や前の職場の人達が「ご報告 この度第二子を出産しました ◯キロの女の子 名前は〇〇です」みたいに丁寧に報告しているのですが、「産みました」と写真だけだと淡泊すぎますかね?
親しい友人には妊娠した事を先に報告し、出産後はラインで報告しますが、インスタで繋がってる友人には産まれるまで報告はしません。
前の職場は不妊治療をする為に辞めたので、報告はしたいと思っているのですが、なんだか「ご報告〜うんぬん」が小っ恥ずかしいというかなんというか、、、。

サラッと報告したいのですが、インスタで報告した皆さんどのように報告しましたか?

コメント

たんたんmama 🐰💜

産まれましたー!
母子ともに健康です!

だけでした!私は!笑

  • ママリ

    ママリ

    良いですね!

    • 9月4日
  • 痩せたい母

    痩せたい母

    m。?。。\?。。。。?a-さん

    • 9月4日
くまくま

ストーリーに、女の子出産しました!だけ載せました☺️❤️
妊娠したことすら会った人にしか言ってなかったので、驚きのDMとお祝いのDMがすごかったです😂

  • ママリ

    ママリ

    良いですね!

    • 9月4日
SIO

私は記録用に思い出として残しておきたくて、名前とかグラムも、詳しく載せてました😌

でもサラッと報告ありだと思います!!あくまで自己満とかになるのかなぁって思います😊

  • ママリ

    ママリ

    ありですよね!良かったです!

    • 9月4日
はじめてのママリ

私は 大切な家族が増えました
だけでしたよ!笑
名前も載せたことないです❗️

  • ママリ

    ママリ

    別に良いですよね!

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

私も、生まれましたー!これからよろしくお願いします!くらいでした💡
そんなにみんな興味ないかなって思って(笑)

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね、何か自意識過剰みたいで😂

    • 9月4日