※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬でタイミングを取るべきか悩んでいます。強陽性の日に女の子が生まれた経験がある方いますか?

今晩タイミングを取るか悩んでいます、、
女の子希望です。

9/1(水)に排卵検査薬で陽性になったと思い、夜中にタイミングをとったのですが、9/4(土)今日排卵検査薬で強陽性がでました。※写真左側が9/1、右側が9/4です。

たぶん9/1(水)の精子はもう卵子と出会えませんよね😭

強陽性だと男の子ができやすいと思うのですが、強陽性の日にタイミングをとって女の子が生まれた方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

強陽性が朝夕出て夜検査薬したら陰性だった日の夜のみのタイミングで女の子生まれましたよ!

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます🥺✨女の子が生まれる場合もあるんですね!!ありがとうございます!

• 9月4日
ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

私もそろそろ排卵かな?と排卵検査薬したら強陽性でその時にタイミングとって女の子でしたよ😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!コメントありがとうございます✨
    つかぬことをお聞きしますが、その時はあえてあっさりめにしましたか?🥺

• 9月4日
  • ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

特にあっさりめとか意識してません😊とにかくタイミング取らなくては!って感じでした。

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこの度、強陽性反応後にタイミングとりました!
    女の子希望なので、ゆっしゃんさんと同じように女の子がきてくれますように🙏
    ちなみに、検査薬はドゥーテストですか?
    強陽性反応後の1度だけのタイミングで授かられましたか?
    差し支えなければ教えていただければ有り難いです✨

• 11月28日

コメントありがとうございます。
    強陽性でタイミングとられたんですね😊私は確かその強陽性のタイミング一回のみでした。
    検査薬ははじめは、ラッキーテストでうっすら陽性、その後ドゥーテストでやったらくっきり陽性でした✨
    はじめてのママリ🔰さんも女の子を授かれますように…💕

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事の通知に気づかず、お礼が遅くなりすみません💦
    時間が空いたコメントにもかかわらず、お返事くださりありがとうございます😭
    なるほどです✨では、強陽性反応はドゥーテストでの反応後タイミングをとられたんですね✨しかも、その一回のみ✨
    状況はゆっしゃんさんと同じなので、性別も同じになりますように🙏
    ありがとうございます😭
    ゆっしゃんさんからのお言葉、有り難いです✨

• 11月28日

検査薬とは排卵検査薬の事でしょうか??
    でしたら、ラッキーテストの排卵検査薬で強陽性でタイミングをとる。妊娠検査薬はラッキーテストで薄く反応→ドゥーテストでくっきり陽性という流れです😊

何だか紛らわしくてすみません🙏

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事、ありがとうございます✨✨
    すみません💦検査薬は排卵検査薬です!
    ラッキーテストは使ったことないのですが、ドゥーテストと同じような仕組み(ドゥーテストは強陽性後24時間以内で排卵くらいだったと思います✨)だったらいいなと思いました✨排卵検査薬によって、反応から排卵までが違ったりしますもんね💦
    ちなみに私はドゥーテストで強陽性後のタイミングです。

• 11月28日

やはり排卵検査薬でしたね。大変失礼しました💦💦
    どちらにしても強陽性一回のみでした。はじめてのママリ🔰さんも今回そのタイミングなので赤ちゃん来てくれるといいですね💕陰ながら祈っておきます👶

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く失礼ではないですよ✨
    こちらも説明不足ですみません💦
    温かいお言葉、励みになります✨本当ありがとうございます😭😭😭✨✨

• 11月29日
ママリ

強陽性が出てからのタイミングで、次の日のクリニック診察で排卵済み、実質半日前にタイミングをとったことになりましたが女の子でした。

• ママリ

ママリ

詳細にありがとうございます✨みなさんのコメントを見て、思い切って我が家もタイミングとりました!赤ちゃんやってきますように..👶🏻

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこの度強陽性反応後にタイミングをとりました!
    女の子希望なので迷いましたが、ママリさんのコメントをみて希望がわきました✨
    ちなみに、検査薬はドゥーテストですか?
    強陽性反応後のみのタイミングですか?差し支えなければ教えていただければ有り難いです✨

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

気がつくのが遅れてごめんなさい!検査薬は海外製(ラッキーテスト)です。ですので強陽性が最初に出てから排卵までが短い(1日前後)です。確実に排卵直前でした🤣クリニックでの排卵確認の時間を考えたら排卵の18時間前後の前になったかなと思います。

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです✨むしろ、時間の経ったコメントに気付いて返信して下さり本当にありがとうございます✨

ラッキーテストも有名な検査薬ですね!使ったことはありませんが、強陽性からはそんなに早く排卵となるのですね!勝手にドゥーテストが一番強陽性から排卵までが短いと思っていました💦
    次の日に排卵を確認したなら間違いないですね✨
    私も1人目の時はドゥーテストを使い、ママリさんと同じ流れでした✨
    しかし、この度、強陽性後の次の日病院でみてもらいましたが、まさかの排卵しておらず、結局検査薬がその後陰性になるまでも排卵せずhcgを打っての排卵となりました😅
    タイミングは強陽性後のみなので、排卵まで間が空いてしまい望みは少ないかもですが、少しの可能性を信じて待ちたいと思います😿✨

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

私はドゥーテスト未経験なのですが、他の方のを拝見する限りドゥーテストはむしろ強陽性が出てから排卵まで長いです😂感度が良すぎて、海外製だとやっと陽性かな?というレベルからいきなり強陽性になるイメージですね。

海外製は感度が低いため反応期間も短く排卵推定がしやすいのでおススメです。私の場合最初に陽性になってから2日くらい、強陽性になってからは1日くらいで排卵でした。

何周期か試して(排卵検査を全て並べて検査時間と共に記録して、後できた生理から実際の排卵日からの答え合わせ)いると、今このくらいの濃さだと排卵まで○日(○時間)と分かるようになりますよ!

4人産みましたがもともと生理周期があまり安定せずだったので、うまく排卵のタイミングをつかめたのは排卵検査薬のおかげだと思っています。

蛇足ですが産み分けでしたら、タイミングも大事ですがゼリーも必須かなと思います(既にされているならスルーしてくださいね!)このタイミングの時もゼリーも使用していました。ゼリーは高い産み分け用じゃなくても膣洗浄ゼリーでも代用できます(妊娠した時もケアジェリー使用)

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にお返事下さり、本当にありがとうございます😭😭✨✨

感度が良すぎると逆に良くないことがあるのですね😳
    確かに、1人目の時も陰性からの突然の強陽性でした💦
    海外製のものはゆっくりお知らせしてくれるのですね✨

海外製のものを購入したことがないのですが、皆さんネットのどんなサイトで購入されているんですかね😍
    ちなみに、ドゥーテストは市販で高いので楽天で一番安いのを購入しました!
    感度が低くても何度か試すとタイミングが掴めてくるのですね🤗💕

4人もお子様を出産されているのですね😳✨✨
    すごいです✨✨
    ママリさんは産み分けも経験されているんですね!
    検査薬、強陽性後のタイミング(排卵がすぐと把握した上で)をとられた時は、男の子の産み分けをされたということですか?
    女の子なら排卵の2日前と聞くので。
    ゼリーは使用したことがないです💦
    値段が安くないため、検討はしたのですが、手が出せず💦
    夫婦共に女の子希望なので、もう一度検討してみてもいいなと思いました🤗

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

女の子希望で産み分けしてました🤣上が女男男なので、、

でも年齢のせいか2日前以上空けようとするとなかなか授からず、ある周期最初に検査したらいきなりの強陽性😳(排卵がかなり早まった)

いつから強陽性だったのかもわからず排卵直前ということだけは確実だったので、正直タイミングを取るか迷ったのですが何周期もダメだったので、もういいやと思ってタイミングを取りました😅気休めに前述のゼリーを使用しました。産み分けゼリーは使い切っていたので、膣洗浄ゼリーを使用です。結果論ですが女の子だったので、ゼリーが効いたのかな?と思っています。ちなみに、、3番目は女の子を産み分けしようとしましたが排卵3日前で男の子でした🤣

排卵2日前を知るなら、絶対に海外製がおすすめですよ!陰性→弱陽性(陽性一歩手前)→陽性→強陽性と細かく変化するので、だいたい弱陽性から陽性になってすぐの時が排卵2日前くらいになり産み分けにはベストなタイミングになります。そのかわり数字単位で変化していくので弱陽性になってからは1日2〜3回検査する必要はあります。

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

誤字です🥲最後の方「数字単位で」→「数時間単位」の間違いでした😂

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またまたご丁寧にお返事下さり、本当に感謝の気持ちです✨😭✨
    大変詳しく説明して下さり、とても分かりやすいです✨

なるほどです✨女の子産み分けは難しいし、授かりにくいとも聞きますもんね🙈
    でも、排卵前でも思い切ってタイミングをとって良かったですね🤗💕
    排卵日前日や当日でも女の子の方もたくさんおられますもんね✨
    3日前で男の子だったのですね😳
    本当に絶対的な説なんてないですね!
    私も年齢を考えると時間に余裕はないですし、産前あんなに順調だった生理が産後ただでさえ不順になり無排卵もありました。
    なので、産み分けはある程度まで頑張り、難しければ妊娠率上げれるように頑張りたいです!
    でも、ママリさんも生理周期が安定しないこともあった中で4人も授かられたお話を聞き、すごく励みになります!
    1人でもパニックになる時があるのに、4人のお子様を出産されて育てておられるのは本当にすごいです✨

海外製の検査薬は、たくさん購入しても安いと聞いたので、今回難しければ、次回は購入してみて細かく検査してみたいです✨
    ママリさんは、海外製の検査薬はどのサイトで購入されましたか?差し支えなければ教えていただけると有り難いです🙇
    お忙しいと思いますので、返信が難しければ気になさらないで下さいね🤗💕

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

検査薬はコウノトリネットというところで買っていました!1人目〜4人目途中までDAVID、途中からラッキーテストでした。この2つはほぼ同じ感度でした。仰るように安いので、一周期10〜12本くらいバンバン使って、排卵のタイミングを逃さないようにしていました☺️

本当に産み分けに関しては、願掛けに近いかもしれないです😓1人目の女の子も排卵前日でしたし。(しかも人工授精)でもやらないよりはやった方が後悔もすくないですよね👌ゼリーは産み分け成功したという方は使っていることが多いので、ぜひ取り入れてみてくださいね!膣洗浄用ゼリーでしたら安価でドラッグストアでも売っていますので。インクリア、ケアジェリーなんかがほぼほぼ産み分けピンクゼリーと同等だったはずです。

うまくいきますようお祈りしています☺️

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかくお返事下さったのにお礼のお返事がこんなに遅れて本当にごめんなさい😭😭

お忙しい中、ご丁寧にお返事下さり、本当に感謝致します。
    コウノトリネットですね🕊
    検索してみます✨
    排卵の反応時間は短いですから、こまめにしないと、いつから始まったのか、どのタイミングでとればいいのか分からないですよね💦

ママリさんは、排卵に関しての産み分けは、一般的な説とぎゃくだったのですね😳
    どちらにしても、希望の性別のお子様を授かることができて良かったですね🤗
    ありがとうございます😭😭
    4人のお子様を授かられたママリさんのお言葉は心強いです( ꈍᴗꈍ)

• 12月7日