※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん✩︎⡱
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の息子が噛み癖があります。ストレスと聞いていますが、穏やかな性格で大人ともコミュニケーションが取れるようです。噛むときに「だめだよ」と言っても良いのでしょうか?アドバイスをお願いします。

2歳10ヶ月の息子ですが、

おもちゃ、タオル、机、
よく噛みます…

歯は生え揃っています。

噛み癖はよくストレスと聞きますが、
大人と対等に話して自分の気持ちも話せますし、
穏やかな性格です。

噛んでいると
どうしても、だめだよ、
って言ってしまいますが、
良いのでしょうか?

何かアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子も今でも口におもちゃ入れて噛んでます😂
前はかなり保健士さんに注意されて、ストレスだったり寂しさからくると言われました💦
その時引越しを2回したりして、バタバタしていたりしてあまり構ってあげれてませんでした😭
今まではダメだよって言ってましたが、最近歯が無くなるよ?鼻血が出るよ?お腹痛くなるよ?と言うとすぐ辞めてあまりやらなくなりました😭

  • ぺんぺん✩︎⡱

    ぺんぺん✩︎⡱

    ストレスだったり、寂しいんですね😭
    一緒にいることも多くて、構ってあげているつもりでしたが💦
    もっと相手してあげようと思います🥺
    ありがとうございました🥺

    • 9月6日