※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m&h
妊娠・出産

出産が7年ぶりで不安な妊婦がいます。年子の出産経験との違いについて体験談を聞きたいそうです。

7年ぶり3人目ただ今34週、予定が11月半ばの妊婦です(*^^*)
日に日に出産の日が近づいてドキドキしている日々…上の二人が年子だったのて、ポンポーンと出産出来てしまったのですが、7年空くとやはり初産のように辛いんですかね(><)
もうかなり出産…忘れてます(。>д<)
少し兄弟の年齢差があるママさんの体験談聞かせて頂けたらと思います(*^^*)

コメント

himuka

こんにちは。

うちも7才違いますが、なんだかんだで覚えているものですよ。

上の子にも出産に立ち合ってもらって、凄くよかったですよ。

でも、沐浴はいちをネットで調べたりして、あぁー!と思い出しながらでした。

また、かわいいです!
意味もなく抱っこして、眺めながら、幸せ感じています✨

今から楽しみにですね🎵

yume03

忘れますよね💦私は10年ぶりでした😅
以外とポーンと産まれてきてくれたのですが、産後が後陣痛、腰と身体の痛みなど、
年齢的なものなのか分かりませんが
色々辛かったです😭
10年前とは違うなって思う事が沢山ありました😵
育児も10年空くと新生児に触るのも怖いぐらい初心者に戻ってます😵
でも、可愛いですね💕
上の子が反抗期中なので、余計に可愛いのかもしれないですが😜
久しぶりの出産頑張って下さい😊