※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
家族・旦那

つわり中…旦那さんどんな感じですか?悪阻がキツくてキツくて家事が出来…

つわり中…旦那さんどんな感じですか?
悪阻がキツくてキツくて家事が出来る状態ではありません。
子どものご飯は作ってくれて子どもとも遊んではくれますが…寝かしつけは私。
夜悪阻が特にひどくなるので子どもの横で苦しがってるだけで寝かしつけらしいことはできていません💦

旦那も疲れてる素振りを出す為本当悪阻で動けないことが悪いことのようで罪悪感です。
でも悪阻始まる前は、私も仕事終わった後子ども迎えに行ってご飯、お風呂入れて寝かしつけしてたんで……そんな疲れてるか?!?と思ってしまう自分もいます💧
1時間半時短とフルで疲れ具合は違うでしょうけど

コメント

deleted user

寝かしつけは私でした!

うちは悪阻の有無にかかわらず寝かすときはゴロゴロしてるだけなので、他の家事をやらずにゴロゴロできて助かりました😂💗

  • あさ

    あさ

    やっぱり寝かしつけはママなんですかね😢、私は19時半ごろもう気持ち悪くなってしまって寝室へ行くのですが、旦那は1人になりたいのか同じタイミングで寝室へ連れてきます……。
    だけど昼間お昼寝もしてるので7時半は寝なくて💧結局21時ごろまで、ぬいぐるみ遊びに付き合う感じです

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

たまたまつわり中に義両親とほぼ同居状態だったのでご飯は義母が作ってて、片付けはつわり関係なく旦那の仕事で私はひたすら寝てました🤣
午前中はみんな仕事なので午前中だけ娘の相手してましたが、あとは掃除機とトイレ、洗面所掃除のみでしたね😂

ただ、毎日吐いてるのに気付かない、吐いててもゲームしてる(娘がママがトイレでゲーゲーしてるよって言っても無反応)
たまに支援センター連れてっては良いパパねって言われてました🤣

🐷

子育ての全てができなくなり家事育児全て旦那でしたが、その生活が一ヶ月半続き、自分が倒れたら終わりだと思い詰めすぎていた主人のメンタルが少し崩れました。。軽い不安障害のようなかんじでメンタルクリニックに通ってます😭なので全てやってもらいすぎたな…と後悔してます😭