※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4ヶ月の赤ちゃんのおりものについて心配です。症状は軽いようですが、病院で相談した方が良いか悩んでいます。

女の子のお子さんがいらっしゃる方にお聞きしたいことがあります😂今生後4ヶ月の子供がいるのですが、今日おむつ変えるときに、おりものがついていました。最初は少し濁った白色のような色で、そのあとは透明でした。
おりものが出るのはよくあることなんでしょうか?それか、膣炎を起こしているんでしょうか、、
赤く腫れていることはないんですが、少し気になって💦

同じようなことがあった方で、その後どうしたか聞きたいです。今度予防接種があるのでそのときに聞こうとは思いますが、急いで病院に行ったほうがいいのか判断ができず、、よければ教えてください😢

コメント

はるちゃん

赤く炎症が起こっているようでなければ通常の生理現象なので様子見でいいと思います。
炎症が起こっていると、見た目も赤いし、多分おしっこした時や拭くときに染みて泣くなどの反応があると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    今のところ赤く炎症は起こってなさそうで、しみて泣いてることもなさそうです😂❣️
    あれ以来、とりあえずは出ていないのですが、できるだけ清潔を保って行きたいと思います🌟

• 9月5日
あい

うちの娘も3、4ヶ月の頃1度だけオムツにおりものがついて心配しましたが、助産師さんに聞いたところ『お母さんのお腹にいた頃のホルモンの影響』と言われ大丈夫ということでしたよ(*^^*)

びっくりしちゃいますよね😖
気になるなら病院に行かれたほうが安心すると思いますけれど、赤くなければ大丈夫かと。
私なら様子見で予防接種の時に聞くかもです(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❣️
    同じような方がいてよかったです!ホルモンの影響は聞いたことがあったんですが、それは新生児の頃だったので心配でした😢
    まだホルモンの影響をうけるんですね!しばらく様子を見て行きたいと思います🌟

• 9月5日
❄️

うちの子もおりものついてることありましたよ☺️
膣炎とか細菌感染起こしてると、かなり臭くなることが多いです。

多分おりものでしょうけど、おりものにみえて胎脂がついてることも、4ヶ月だったらあるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!❣️やはりおりもの出ることがあるんですね😊よかったです💦
    匂いは特に気にならず、今日は出なかったです!!
    しばらく様子を見て行きたいと思います🌟

• 9月5日