※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
妊娠・出産

トイレでの痛みや踏ん張りについて相談です。痛みが続いたり、時間間隔がバラバラで不安です。前駆陣痛か本陣痛か、便秘か迷っています。踏ん張っても大丈夫でしょうか。

⚠注意⚠便意の話なので汚いですが早急にコメント頂きたいです!!!

先ほどお腹が痛くなりトイレにこもり、うんちがでました。
踏ん張ってる途中に物凄くお腹が痛くて張りました。
うんちが出終わってもこんなに痛いものでしょうか🤔😭
踏ん張るとほんの少しずつうんちの残りが出てはきます。
あと痛すぎて気持ち悪くなってきました😱

痛さが収まったり強まったりで一応、時間間隔は気にして見ていますが3分後だったり5分後だったり……。

前駆陣痛なのか本陣痛なのか、便秘なのか……。
またうんちが残ってるのかなと考え踏ん張ってしまってよいのか……。

コメント

3姉妹mama♡

1人目のときそんな感じで陣痛始まりました💦何回も出してるのになかなか治らない痛みでおかしいと思って病院行ったら子宮口既に8cmでした😅

痛みが治らないようでしたら
連絡した方がいいと思います😣

• える

える

コメントありがとうございます😖
    こんな感じで始まったんですね!

どのくらいの時間様子みましたか??

• 9月4日
  • 3姉妹mama♡

3姉妹mama♡

6年前のことなんであまり覚えてないですが、1時間くらい様子見ました😭ただお腹の調子が悪いのかな?って思っていたので😣

• 9月4日
  • える

える

なるほど!
    私もあれから1時間ほど様子を見ましたが、
    耐え切れそうにない痛さだったので病院に連絡をして行って来ました。

結果は「胃腸炎とお腹の冷え」が原因でした😭😭
    分娩室でお腹を温めながら張りや子宮の開き具合も確認しましたが何も無いとのこと……。
    温めたら落ちついて来たので帰宅しました😊

旦那や娘、助産師さん達にお騒がせして申し訳ないです😂
    本当にお腹張って陣痛のように痛かったんだけどな…と不思議で不思議で寝れそうにないです( ب_ب )

早急にコメントして教えて下さりとても助かりました!
    ありがとうございます(*^^*)

• 9月5日