※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIMITAN
妊娠・出産

妊娠中の注意点や声楽の歌唱について教えてください。

妊娠中に、特に気をつけなければいけないことはありますか?
また、それは妊娠がわかった直後から気をつけなければならないことですか?

声楽(イタリア歌曲)は歌ってたらまずいんですか??

どなたかわかる方教えてくださいm(_ _)m

コメント

まーちゃん推し💚

食べ物だったり、運動だったりは妊娠がわかれば気をつけた方がいいと思います!
例えば自転車にずっと乗ってるのはあまり良くない、とか!
無知なもので、そのイタリア歌曲がどんな感じなのかわかりませんが、お腹が大きくなると立ちっぱなしだとお腹が張ったりもします!カラオケ行ってましたが、歌い続けてるとすぐ疲れました(笑)
程々がいいのではないでしょうか(*´ω`*)

• HIMITAN

HIMITAN

そうなんですね!!
    ありがとうございます。
    自転車は乗らないほうがいいんですね💦お腹が大きくなる前から乗らないほうがいいんですか?
    歌歌うと、腹筋使うのでそれか大丈夫なのか、気になりましたm(_ _)m

• 9月28日
  • まーちゃん推し💚

まーちゃん推し💚

私は自転車乗らないのであまり詳しくないんですけど、振動もよくないし転んだ時に危ないっていうことだと思います🤔💦

そうですよね、腹筋使ってるとお腹張りやすいかもしれないです!
    心配であれば先生に相談するのが1番ですよ!
    友達は先生に相談しながら、7ヶ月までダンス続けてました💃💖

• 9月28日
  • HIMITAN

HIMITAN

なるほど、、、振動もよくないし、転んだ時に危ないって、そのとおりですよね!
    ダンスはすごいですね🤔
    幼児リトミックも教えているのですが自分が見本になることもあるので、少し心配です。妊娠初期だとジャンプとかはやばいですよね、、、

• 9月28日
M

声楽やってます😄
イタリア歌曲程度なら超高音はあまりないので、無理なく歌えますね。
ママの声の胎教❤️最高ですね❗️

私もよく日本歌曲や童謡を歌っていました😄✨
あ、イタリア歌曲も弾き歌いしてましたよー❗️
カロラッチョ
カロミオベン
ネルコールピュウミセント
など(笑)

• HIMITAN

HIMITAN

声楽やっていらしたんですね!!!イタリア歌曲は超高音はないですね!高くてソくらいまでです!歌うのは胎教にいいらしいですよね😊
    カロミオベン私も歌いました!あとは、セッベンクルデーレとか、菫とか、ラシャキオピアンガ(私を泣かせてください)とか、ラルゴとかも歌います!!

• 9月28日
  • M

M

イタリア歌曲、いいですよね〜😄
    赤ちゃん生まれたら、好きな時に満足に歌ったりピアノ弾いたりできないので、今のうちに歌いまくり弾きまくってください👍

• 9月29日
  • HIMITAN

HIMITAN

イタリア歌曲いいですよね!
    赤ちゃん産まれたら確かに、好きなときに満足にうたったりとか出来なくなりますもんね💦
    ありがとうございます!

• 10月3日
posso

声楽されてるんでしょうか?素敵ですね^ ^
私はピアノです。生まれる数日前まで毎日のように1時間とか2時間とか弾けてましたよ!
まあ、ピアノって座れるし吹奏や声楽と違って軽い曲ならあまり体力は使いませんから、比較にならないかもですが、好きなことを好きなように楽しむのは胎教にもいいと思うので無理のない範囲で続けられたらいいですね。
立ちっぱなしはけっこうつらいときもあるので、無理はせずに!
お腹が張ったら休んでくださいね。

ちなみに妊娠初期は、大好きなピアノも気が乗らなかったり、集中できなかったりとかありました。
そうなったとしても自然なことなので、声楽も気乗りしないときはお休みしたらいいですよ^ ^

あと、ストレスは大敵です。私は6ヶ月のころ演奏会があって出ましたが家族は心配してました。過度に緊張するようなステージも避けたほうがいいかもですね。

• HIMITAN

HIMITAN

ありがとうございます!
    声楽やってます!ピアノもやってますし、ヴァイオリンもやってます♬ピアノは確かに、座ってられるし声楽よりは、大丈夫かな!って思いました!
    立ちっぱなしは辛い時もあるんですね、、、わかりました!ありがとうございます😊
    そうなんですね…妊娠初期は気乗りしないこどあるんですね。その時は休むようにします!

• 9月28日