※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
ココロ・悩み

保育園でコロナ陽性の子が出たため、うちの子も検査します。検査結果が不安で、検索に追われています。濃厚接触者の経験を教えてほしいです。

保育園で、コロナ陽性の子が出ました。
うちの子も念のため検査をします。ただ、すぐには検査が出来ず、結果にも時間がかかるため不安です。
そのことばかり考えてしまいますが、その子の詳細はクラスと判定日以外わかりません。色々なパターンで検索魔です(><)

お子さんが保育園などで濃厚接触者となった方、
よろしければ、理由を教えてください!
例えば、同じクラスだったなど。。
遅番や早番で集団保育となる時間のみ一緒のときはどうでしたでしょうか?

コメント

れもん

娘が今濃厚接触者で自宅待機中です。😱
26日に先生が陽性になり対象クラスがPCR検査受けました30日に受けて翌日結果きました。娘は陰性でしたが1人陽性の子がでてしまい濃厚接触者で2週間自宅待機です。2クラスあるんですがプライバシーの関係でどちらのクラスの先生とかどっちのクラスの子がと言う情報は教えてもらえませんでした。

• はち

はち

コメントありがとうございます!
    娘さん、とりあえず陰性でよかったですね(><)
    やはり、プライバシーもあり教えてもらえないのですね。ちなみに、お子さんはマスクはしていましたか?

• 9月4日
  • れもん

れもん

昨日発熱してしまいまたPCR検査受けました😱陰性で夏風邪かなとの診断だったのでとりあえず一安心です。
    保育園では3歳児はマスク使用してなかったため該当者は濃厚接触者でした。

• 9月4日
  • はち

はち

再度の検査、お疲れ様でした(><)
    2週間不安は続きますね。。
    早く検査で陰性の文字が見たいです😥

• 9月6日
ママリ

息子が療育で濃厚接触者になりその後、陽性に。
療育では一部屋に10人ほどいて全員マスクを外していたようで全員陽性。

息子が陽性になってしまい、幼稚園にも行ってるので濃厚接触者がかなり出てしまい、同じクラス同じバスの子達がなりました。が、全員陰性でした。全員マスク着用していました。

濃厚接触者の定義は、1メートル以内の距離で15分以上接触した人、もしくはマスクなしで至近距離に居た人。と言われました。

• はち

はち

お子さんの陽性は大変でしたね。。もう体調は回復したのでしょうか?

やはり、マスクの有無は重要なのでしょうか。うちの園はマスクをしていないため、心配です😥クラスは違うけど、早番で同じ部屋にいたらどうしよう。。と申し訳ないですが考えてしまいます。

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

家族全員コロナになり、夫と息子は回復しましたが、私は味覚障害、嗅覚障害が残りました😔

マスクの有無は重要です。
    不織布か布マスクかもかなり細かく聞かれます。マスクをしてないと感染リスクもかなり高まります。

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

子供が保育園で濃厚接触になり結果待ちです、、、
クラス特定されそのクラスだけ休園・誰かは全然特定されないようになっています。

早く安心して通える日常が来て欲しいです。

• はち

はち

同じクラスということですかね、、?結果待ちの間は不安に思いますよね(>_<)💦大丈夫だろうと思いつつ、そのことばかり考えてしまいます。うちも早く検査を受けたいです。

本当に、早く落ち着いた生活が送りたいです。

• 9月4日
まりぞー

保育園で濃厚接触者になりました。結果待ちですが、不安しかありません。

また9/20まで登園はできず、在宅で子供をみれるのか?陽性だったら…など不安でいっぱいです。

わたしのところは
クラスさえ特定されませんでした

• はち

はち

結果はいつごろ出るかなどの説明はありましたか?
    不安しかないですよね…子どもの体調もですし、自宅待機はいつまで?買い物もいいのか?など考えてしまいます。

クラスは分からず、濃厚接触者ですと連絡が来たのでしょうか??

• 9月4日