※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

明日のBBQについて、妊娠中でワクチン未接種の状況から疲れている女性。皆さんの意見を聞きたい。

私の住んでいる所は
緊急事態宣言がでているところです

旦那が明日中高の同級生10人ぐらいと
BBQして来ていいか。と、もう疲れました。

私は妊娠中ワクチンはまだ旦那もワクチンまだです

皆さんならなんと言いますか?
まず聞いてくるなと思います。
私が全て我慢させているようでイライラします
自分で考えてわからないものなのか

コメント

ママリ

絶対無しです😭
2週間家に帰ってこないなら行ってきてどうぞと言います!

ママリ

それは腹立ちますね…何かあったらどうするんだと…。
私なら
もしコロナに罹って私やお腹の子、子供に何かあったら責任取れるの?私はあなたを一生恨むよ。もし行くなら2週間帰ってこないで
って言います😵

みなとちゃん

私も2週間帰らないならいいよ?ただそこで感染したら職場に多大なる迷惑をかけて白い目で見られるけどそれでいいの?って白い目で言います。。

さんぽ

コロナ禍でもある程度元の生活に戻ってきているとは感じますが家庭に妊婦さんがいるというだけで危機感は薄めちゃいけないと思うのでその規模でのBBQ行きたいと言う神経が分からないです😞
妊婦さんの悲しい事案またあったのに、、あなたのせいで私が濃厚接触者にでもなったら病院罹れないんだよ??
他人事だと思ってるの??って言います。

mamari

こういう集まりでクラスター発生して、コロナが収束しないのがまだ分からないのか…
確認しますね😅

1番の被害者は息子くんを含めた子供たちですよ🥲制限されまくって、何も経験させてあげれない…

まい

先日の早産の赤ちゃんが亡くなったニュースを見せ、それでも行くというのなら2週間は自腹でホテル暮らししてといいます。

うさこ

イライラしますね。そして、なんだか悲しくなります。妊娠9週だと体調も不安定ですよね。妊婦さんのコロナのニュース、本当に辛いニュースでした。妊婦さんやお腹の中に赤ちゃんがいて、旦那さんにとって、何が大切なのか?色々なリスクがあっても本当に今回行くべきとこなのか?仲良しの同級生ならなおさら、また機会があるんじゃないか?もっと真剣に考えてほしいです😢

私も二週間帰ってこないなら行けば?といいつつ、長々説教してしまいそうです。絶対行かないでほしいです。

あたしだったら聞いた瞬間に怒ります。。
奥さんが妊娠中、お子さんもいるのにBBQありえません。

ブチギレ案件ですね!!
ご主人のお友達も微妙な集まりですね💦

はじめてのママリ🔰

え?なんでそんな呑気なん?え?独身なん?あたし妊娠中やで!?え???頭おかしいん?!もう一回考えてみて?🙂って言ってそれでも行くって言ったら二週間帰ってくんなよで締め出しですね🙃🙂🙃🙂

初めてのママリ🔰

私もそれ聞いたら怒ります😣冷めちゃいます。。偏見は持ちたくないですが、お友達含めコロナを軽く見ている人たちだなという印象を受けました。そもそもその発言で、安定期入る前の大切な妊婦さんを不安にさせることもわからないのですかね?ましてや愛する妻ですよ、この皆さんのコメントを旦那さんに見せてはいかがでしょうか。これが社会一般的な人たちの意見ですよと、それで機嫌が悪くなったり、断れず行くのであれば、人間性を疑います😔

のーたん

絶対断った方がいいです。そこでコロナもらって、妊婦に移ったらとか考えれないのでしょうか。小さいお子さんもいるのに。ワクチン有無関係なく絶対私なら行かせません。