※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

突然泣き出し、おならをしていて、水っぽいうんちが出ています。下痢でしょうか?

今日は突然発狂したように泣き出し、泣きながらおならをしてることが多く、うんちもいつもに比べると水っぽいかんじです。
今朝も明らかに苦しそうに泣きながらおならしてて、うんちが出て落ち着いたのですが下痢でしょうか?

コメント

でん

便秘気味とかはないですか?
お腹が苦しくて泣いてるかもしれないですよね。
下痢だと脱水症状にもなる可能性はあるので、おっぱいやミルクで水分をあげて様子を見るといいと思います。
あまりにも様子がおかしい場合は病院へ行くか、相談窓口へ電話して相談するといいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便秘なんですかね😭
    母乳寄りの母乳とミルクの混合でミルクは寝る前あげてるのですが、昨日はうんち二回しました💭
    脱水になった時はどのような症状出るのでしょうか?
    そうします、泣

• 9月5日
  • でん

でん

うんちが2回であれば、私の経験上、下痢ではないんですが‥🥺
    下痢だとまた⁉️ってくらいうんちするので、明らかおかしいと思うんですが、個人差あるので一概には言えないと思います💦

脱水症状になった場合、顔色が悪かったり、ずっと泣いてる、嘔吐するなど普段と明らか様子がおかしいと思うので、心配であれば病院に行くほうがお母さんも安心になるのではないでしょうか?
    でも、このご時世病院は1ヶ月のお子さんを連れて行くのも心配ですし、病院に相談の電話でもして指示を聞いてもいいと思いますよ(^ ^)

我が子ですし、まだ1ヶ月なので色々心配になりますよね。
    私もそうでしたので(^_^;)

• 9月5日